見出し画像

あなたの居場所トークイベントを聴いて

オンラインチャット相談サービスを提供している大空幸星さんがどうしてこのサービスを立ち上げたかのお話でしたが、
私も自分でそういうホームページを作っていたこともあり、とても共感する内容でした

ですが、なぜか今の自分はあまりそういう
社会をどうにかよくする!とか
誰かに認められる!!
みたいな系統が心に響かなくなっているんですよね。。

それは、自分の根底に『もはや生きているだけで素晴らしい』
があるからかもしれません。

幸福というのが、なんなのか
べんりに囲まれすぎていてわからなく行方不明になっている現代ですが、

私は幸福とは、感度、ハードルに左右されると思っています

逆を言えば、そこを磨いてフォーカスすれば
何物にも左右されず、毎日奇跡のように生きてゆけると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?