見出し画像

いい夫婦の日なので、夫のかわいいとこ23個まとめた

夫と結婚して丸3年が経ちました。いい夫婦の日なので、夫のかわいいところをまとめるという、「一体誰が読むんだよ」noteを恥ずかしげもなく更新します。Twitterのまとめです。本当は100個以上あるけど、みんな胃もたれしちゃうかなと思って、23個で我慢したよ!

1.デートの誘い方が高校生みたいでかわいい

高校生の交際っぽいピュアさ! 「Kindleにありますよ〜」ってアフィリエイトリンクを送らなかったから今があります。よかったね。私もあざとい文化系女なので、タワレコの袋に入れて渡したよ。似たもの夫婦だね。

2.ラップの才能がゼロでかわいい

楽しい我が家。推してるアイドル(Negicco)にもRTされてしまった。

3.飲食店の人に気持ちよく挨拶するのかわいい

はい、かわいい。たまに「ごちそうさまでした!」だけのときもあって、(おいしくはなかったんだな……)と思って店選びを反省することもあるんだけど、挨拶は欠かさないからいいやつ。

4.化粧したまま寝るとメイク落としシートで拭き取ってくれてかわいい

「あやちゃん化粧落とした?」と毎晩チェックしてくる夫、前世はBAか?

5.お花選びのセンスが独特でかわいい

すごい巨大な枝かついで帰ってきて、びっくりした。

6.やたら褒めてくれてかわいい

なんか、ありがとうございます。

7.主体的に育児に取り組み、たまにバグるのがかわいい

とりあえずシールは貼った。

8.雪見だいふくを半分くれてかわいい

もしかして、前世で人救った? 神しぐさ、出ちゃった?

9.育児で得た知見を妻にも展開してきてかわいい

優しい。最近は普通に「やって!」って怒られる。

10.家族旅行における宿選びのセンスがすごくてかわいい

関連POSTがめちゃバズってその後、旅レポの仕事になりました。

11.寝言がすごくてかわいい

そんなことある?

寝ろ。

私、優しくない?

12.まめにメルカリ出品してくれてかわいい

良心的〜〜!

13.過去のダサい恋愛を照れながら話してくれてかわいい

過去のダサい恋愛を笑いあえるのいいよね。

14.語彙が少なくてかわいい

今度ホットケーキ焼いてあげよう。

15.成長がすごくてかわいい

家庭的!

16.親バカがすごくてかわいい

写真素材残しとくの、大事よね。

17.子どもへの説教がなんかかわいい

ジェンダー感覚もちゃんと身につけさせようとしてるのいいな。

18.料理がうまくてかわいい

酒飲みなのでおつまみが上手。

19.他人への配慮がすごくてなんかかわいい

「次カニの写真が表示されます カニ怖い人はスキップしてください!」

20.私が1いいねすると恥ずかしがってかわいい

まあ、するんだけどね。

21.仕事に一生懸命でかわいい

こういうの、大事よね。

22.モーニング娘。のコンサートに付き合ってくれてかわいい

佐藤優樹さんのオタクになりました。

21.「ハロコン」を「ハロプロ合コン」と間違えていてかわいい

心配性です。

22.私の友達をおもてなししてくれてかわいい

夜な夜な遊びにくる女友達に「晩御飯なにがいい?」とLINEしてくれる。

23.工作が下手でかわいい

後ろゴムだと子どもが嫌がるから帽子と一体化させた工夫意欲は評価してあげたい。

いい夫婦って、なんだ?

「hibicoto 夫」でTwitterの過去ログ検索してみたのをまとめてみたんだけど、私が普段からかなりのろけてることがわかりました。結婚4年目も楽しくいきます。

いい夫婦の日! ってことで、調査記事を。「うちの妻 / 夫、最高!」なんてハードルが高いかも? と不安になりながらの調査でしたが、意外にもたくさん聞かせてもらいました。

「結婚は人生の墓場」なんて誰が言ったんだろう? 結構楽しいよね。仲良しの秘訣は、「相互理解」と「リスペクト」「感謝」なのかなー、と思いました。今日は『1122』の最新刊をじっくり読み返そうと思います。

ほんといい作品!

現場からは、以上です。



小沢あや、ピース株式会社へのお仕事依頼(企画・編集・執筆・SNS運用)は公式サイトのお問い合わせフォームからお願いします。 初回メールから媒体資料や企画・条件詳細などがついていると嬉しいです。 https://thepeace.jp/contact