見出し画像

好きな曲。。。

僕は約8年ほど音楽をやっていて 人並みかそれ以上には音楽を聞いてきている方だと思う
そんな僕が これだけは外せないぜっていう好きな曲を語ろうかなと。
アーティストさんに偏りあるかもですが良ければ〜〜。


・DragonAsh/Life goes on

Life goes onは有名・定番 だと思うんですがいいんですよねーーー!!!
KJの声質がとってもいい!!!!



・THE BLUE HEARTS/チェインギャング
ほんとにほんとに この曲に何度救われたか!!
僕がバンドをやるきっかけになった THE BLUE HEARTS
The・マーシー(真島昌利)の作る曲って感じじゃないですか……?!!!
ザ・クロマニヨンズになっても ↑THE HIGH-LOWS↓になっても やっぱり僕は1番THE BLUE HEARTS時代が好きだなぁと思ってしまう曲でもある笑

僕の話を聞いてくれ 笑い飛ばしてもいいから

そうだ、そういうことが言いたいんだ。 ほんとに代弁してくれてる歌。めちゃくちゃオススメです



SMAP/Moment
ガチで好きなアーティスト偏っててごめんなさい……
って感じなんですが……
SMAPさんの曲は多めに紹介させて!!!笑笑
紅白歌合戦でMoment歌った時
SMAPが横一列になって階段を降りてきて、、
その後よ その後!!!
僕の永遠の憧れ 中居正広 様 がほんとにかっこいいんです……あんな綺麗なターン 中居くん以外に 見たことないです……!!

それもあってこの曲はほんとにお気に入り。
色んな思い出が詰まった曲です笑


SMAP/Battery
僕が行った最初で最後のSMAPのライブ
Mr.S でこの曲を生で聞いて もっと好きになったんですが

慎吾ちゃんのラップ 中居くんのソロがまじでオススメ!!!(サタスマ推しってこともありますが……)

まじで DVD、CD共に聞きまくってました笑
俺の青春だなぁ笑


SMAP/STAY
またまたSMAPさんの曲投下~~笑
これはほんとに外せんでしょ~!!!!
スマオタさんなら分かってくれるはず、、!この気持ち!!
とりあえず 知らない人は聞いてきて!!!笑


GLIM SPANKY/ワンダーアローン
もう曲のテンポ感というかね、、、なんかもう好きですね
GLIM SPANKYさんの曲だと怒りをくれよも好きなんですけど……ワンダーアローンの曲の展開が好きなんですよ、もう完全にこれは僕の好みです笑


岡村靖幸/愛はおしゃれじゃない

岡村靖幸さんの曲はテンポ感と言い フレーズ1個1個に気持ちがものすごく入っているのが伝わってくる
音楽が楽しいと 面白いと 思えるきっかけを作ってくれる曲

モテたいぜ 君にだけに いつもそればかり考えて
正直に告げてみたい 僕のこの震える思い

この2つの歌詞が凄いお気に入り
ラブソングってあんまり僕の好みじゃなかったんですが
ラブソングもいいなぁ と思わせてくれたのは間違いなくこの曲
本当に オススメ!!


安全地帯/I LoveYou からはじめよう

なくさないで 夢を
忘れないで 愛を

ストレートだからこそ 心にくる。
ILoveYou ILoveYou ILoveYou more
の歌詞の部分で 必ず玉置浩二さんのポーズを真似たくなるし盛り上がる曲
今頑張ってる友達へのエールを送る曲として友達に1回聞いてみて!!って言った覚えもあります笑
勇気を貰えるパワフルで素敵な曲です


QUEEN/I was born to Love you
これは僕が人生で初めて聞いた海外のロックバンドの曲
で、QUEENの曲の中でも初めて聞いた曲。
フレディー・マーキュリーの唯一無二の歌声に負けない
ギター、ベース、ドラム。
魂が籠ってるのがすごく感じられる曲です
https://youtu.be/Fna56a_r41s?si=Wrc4BErkujECYoj8



最後まで読んでくださった皆様へ

完全に僕の好みになってしまったんですが
大好きな曲の素晴らしさを知ってもらいたい!!
ただそれだけでこのnote書いてます笑
1人でも多くの人に 素晴らしい曲がもっともっと広まりますように 好きになる人が増えてくれますように



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?