見出し画像

特別な日

お久しぶりです 
PIECE OF PEACE というバンドでフロントマンやってます ドラマーの ピースこと五十嵐吏為です

今年も残りわずかですね
あっという間に12月。 
クリスマスも近いですし 12月は好きな人多いですよね
僕はこの月はちょっぴり悲しい記憶を思い出します

2016年 12月30日 
冠番組 SMAP×SMAPで 世界に一つだけの花を
黒スーツを身にまとった5人が歌い上げてSMAPとしての活動に幕が下ろされましたね

僕は当時小学二年生。
生まれてからずっとSMAPと共に過ごしてきたと言っていいほど僕の生活になくてはならない存在がSMAPでした。
なんで解散するのか。
なんで黒スーツで5人が謝ってるのか。
何に謝ってるのか。
全部に対して疑問ばっかりでした
事務所に解散させられたようなものだったと思うけど
そんなの当時は考えられなかった

世界に一つだけの花を歌って 中居くんが涙を流してる映像 初めて見た時に SMAPを1番近くで守ってきた人だから たくさん闘ってくれたんだと思うし こっちまで泣いた

SMAPの中居正広としての最後のラジオ サムガで
「誰も悪くないんです」 
その言葉は本当だと思ってる
こんな状況下で その言葉を言える人は本当に強いと思う
ラジオ最後の締めで
「木村ー!吾郎ー!剛ー!慎吾ー!SMAPー!じゃあねー!バイバーイ!」
って全員の名前呼んで
SMAP流して締めた中居くんのあの声一生忘れない
あの言葉には中居くんのSMAPへの愛が最大級に詰まってた

やっぱりこの時期になると思い出しますね
いつかまたSMAPが現れてくれますように
12月30日はSMAPへの愛を最大級に叫びたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?