見出し画像

【よこひげさんぽ】倉敷美観地区でフォトウォークをしませんか?


※募集終了しました
参加者一覧を更新しました
※最新情報10月28日更新:集合場所、班分け、懇親会の情報を記事上に追記しました

↓↓↓↓↓最新情報更新(10月28日)↓↓↓↓↓

日時:11月3日(日)
集合:倉敷みらい公園。美観地区の逆側です(倉敷駅北口を出てアリオの横)
場所:倉敷美観地区
フォトウォーク 1回目13:00〜15:00 / 2回目15:15〜17:45
(1回班替えします)
懇親会:古民家バル 旧本藤亭(18:00〜20:00ごろ)
懇親会会費:4,000円(30日以降からキャンセル料がかかります)

場所の詳細

集合場所:倉敷みらい公園
13:00集合

倉敷駅北口を出てすぐのところにあるアリオの横の公園

スクリーンショット 0031-10-27 7.07.33

Googleマップをチェック!

▼公園内の詳細

画像4

倉敷駅側の入り口にある円形藤棚付近に集合お願いします。藤棚に人が集まっている場合は、少し離れたところで広がらずに集まりましょう~
(多分シーズン的にあんまりいない気もします)

班替えのときの集合場所:芸文館横の倉敷市友好の広場
15:00ごろ集合

スクリーンショット 0031-10-27 7.14.05

Googleマップでチェック!


懇親会集合場所(現地):古民家バル 旧本藤邸
18:00〜

スクリーンショット 0031-10-27 7.15.07

Googleマップでチェック!

班分け1回目

1班
ひげこい(45House_hige)
れんとさん(@redlog11)
tanopiiさん(@frsd1224
たけしさん(@_takesanpo
ヒロタカさん(@hirotaka_456

2班
よこっちさん(@tirykt)
まめさん(@photo_mame)
しばさん(team9648)
megさん(@yukimegri
ぽんたさん(@ponta8panda)

3班
しゅんさんぽさん(@shunsanpo
たむらけんずさん(@kenzkenz61
佐藤 リョウタさん(@ryoophoo
Mochiさん(@mochi__log
ヂ・裕仁(ユウジン) さん(@Lohengramm_3rd

4班
クロギタロウさん(@taroimo0629
たこさんさん(@tako3
アサノさん(@asnyskJP
ていなさん(同伴1名)(@teina1017

5班
スズキさん(@acogale
やぶなおさん(@yabnao
しゃしゃのしゃしんさん(shashanoshasin
うーとさんと息子さん(@utodisney)

班分け2回目

1班
ひげこい(45House_hige)
たこさんさん(@tako3
佐藤 リョウタさんさん(@ryoophoo
うーとさんと息子さん(@utodisney)
しばさん(team9648)

2班
よこっちさん(@tirykt)
たむらけんずさん(@kenzkenz61
たけしさん(@_takesanpo
やぶなおさん(@yabnao
tanopiiさん(@frsd1224

3班
しゅんさんぽさん(@shunsanpo
アサノさん(@asnyskJP
まめさん(@photo_mame)
megさん(@yukimegri
吉野なこさん(@naco_ysn途中参加

4班
クロギタロウさん(@taroimo0629
Mochiさん(@mochi__log
しゃしゃのしゃしんさん(shashanoshasin
ヒロタカさん(@hirotaka_456
ぽんたさん(@ponta8panda)

5班
スズキさん(@acogale
ヂ・裕仁(ユウジン) さん(@Lohengramm_3rd
ていなさん(同伴1名)(@teina1017
れんとさん(@redlog11)

※人数は少ないので班長は特に決めずにやっちゃっても良いかなと思ってるので、特にお願いはしていません。
一旦班を変えるときには友好の広場という公園に集まってください。

↑↑↑↑↑最新情報ここまで↑↑↑↑↑



「いろんな場所でフォトウォークしてるし中国地方でもなんかイベントやりたいね!」

ってことで倉敷でフォトウォークをすることにしました!!

主催は広島のブロガーよこっちさんと僕(ひげこい)です。

広島在住なのに倉敷にした理由は一度尾道でフォトウォークをしたことがあったから。

▼たけさんぽ広島(尾道)の記事

https://freewheeling.me/daytrip-takesanpo

概要(上のほうに最新情報を記載)

日時:11月3日(日)
時間:フォトウォーク 13:00〜18:00 / 懇親会 18:00〜21:00くらい
場所:倉敷美観地区

▼申し込みフォームはこちら(募集は終了しました)

よこひげさんぽに参加する!

募集期間や定員について

今のところどちらも決めていません。

倉敷の美観地区自体がめちゃくちゃ広いわけではないので、15~20人くらいかな〜と思ったりしています。(20人も集まったらめちゃくちゃ嬉しい)

(カフェとかお店たくさんあるから歩かなくてもめっちゃ休憩できるよ…)

地方開催をする理由

・遠方になかなか行けない方ともフォトウォークをしたかったから
・遠方の方にも中国地方の良さを知って欲しいから(もしよかったら…)

フォトウォークで撮影した写真のSNSやブログへのアップについて

中には顔出しや姿をインターネット上にアップされる事を望ましく思わない人もいると思います。

良い写真が撮れたらアップしたくなる気持ちは写真を趣味にする人としてはすごく分かるのですが、参加者の特権としてそっと内部でシェアしてあげてください。
(ここしむさんぽ丸パクリしました)

遠方から来られる方の交通手段について

新幹線の場合

【岡山駅在来線乗り換え→倉敷方面に乗って倉敷駅下車】
西から行く場合は一旦倉敷を通り過ぎることになりますが、岡山駅で降りたほうが交通の便が良いです。

飛行機の場合はバス

倉敷参考記事

▼▼倉敷の参考サイト▼▼


倉敷はとても素敵な町並みが残っているので撮りがいのある場所です。
もし倉敷周辺に泊まるのであれば、翌日は頑張って宮島や近隣の島、尾道などに遊びに行くのも楽しいと思います!

少人数でも開催しますのでお気軽にお申し込みください!!(募集は終了しました)


▼ご不明な点は聞きやすい方にDMしてください!

よこっちさん Twitter
ひげこい Twitter

参加者一覧(申し込み順)

アサノさん(@asnyskJP
たけしさん(@_takesanpo)同伴1名
まめさん(@photo_mame)
tanopiiさん(@frsd1224
Mochiさん(@mochi__log
クロギタロウさん(@taroimo0629
やぶなおさん(@yabnao
ヒロタカさん(@hirotaka_456
スズキさん(@acogale
ちぴさん(@chibixyxk)※仕事休めたら
佐藤 リョウタさん(@ryoophoo
うにさん(@uniii25
しゅんさんぽさん(@shunsanpo
クリハラさん(@kurit3
ヂ・裕仁(ユウジン)さん(@Lohengramm_3rd
たこさんさん(@tako3
megさん(@yukimegri
たむらけんずさん(@kenzkenz61)※仕事次第
しゃしゃのしゃしんさん(shashanoshasin
むぎさん(@mugiblog
シュンスケさん(@shunsuke333)※仮、とりあえず申し込んでみた
ていなさん(@teina1017)同伴1名
吉野なこさん(@naco_ysn
ぽんたさん(@ponta8panda)
Keikoさん(@k_cube_)
しばさん(team9648)
うーとさん(@utodisney)同伴1名
鶴さん(@dmdmtrtr)
Kengoさん (@sofworks)
れんとさん(@redlog11)
+主催2名 計34名

プロテインがほしいですばい