見出し画像

\姫路は子育て天国 Vol.14/ 2024年のゴールデンウィークはひめじ緑いちへいこう!@大手前公園


ひめじの春の恒例イベント「ひめじ緑いち」が2024年4月27日(土)~29日(月)に開催されます。

ひめじは一戸建てが多く、そして庭や家庭菜園をしている人が多いように思います。
この緑いちはことして、記念すべき50回目の開催を迎えます。
開催時期を従来の3月から4月へと移行し、姫路市の記念樹配布事業も当イベント内にて行います。

50年以上続く緑化イベントは全国的にも珍しく、姫路市が誇る「ひめじ緑いち」はその歴史や使命を継承していくとともに、装いを新たに生まれ変わります。

詳細はこちら


ひめじにはイベントごとがすくないとおもっていたけど、地域に根差したイベントがかなりありますね。

主なイベント
27日(土) 姫路市立大津中学校吹奏楽部の演奏
      姫路市立姫路高校 フォークソング部ステージ

28日(日)レックス体操クラブチアリーディングチームWinningRex パフォーマンス
     姫路別所高校ダンスグループパフォーマンス


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?