見出し画像

記念日とか〇〇の日がある意味を理解した話【母の日】

数年前までは「記念日だから」とか「〇〇の日だから」というのがあまり好きではなくて、祝うほど大切なコトであれば毎日意識していた方がいいし、毎日感謝したり、毎日祝えば。。。とか思ってた。

けど人間そんな器用ではないし、大切なものやことほど忘れるのかも、と理解するようになって、だとすると、記念日や〇〇の日というのを設定して、カレンダーを見ることで思い出すようになっているのは、意外と理にかなってるなぁと。

そうちゃんと、疑問から自分の頭で理解できるようになって、大切な日はその時何を想って、どんな行動をすべきか?と考えるようになった。

ということで、明日は「母の日」です。

いただいたサポートは、書籍などの購入費に充てさせていただきます。