見出し画像

同世代(20代)におすすめしたい本(随時更新)

26歳の私が同世代におすすめする本をまとめてみました。

読み終わっておすすめの本が出てくれば、どんどん追記していきます。(2020/8/17)

1冊、1冊は決して安くはない値段だと思うので、気になった本があれば、「(書籍名) 要約」とかで検索してから購入するのをおすすめします!


僕は君たちに武器を配りたい - 瀧本哲史 -


いちばん大切なのに誰も教えてくれない段取りの教科書 - 水野 学 -


経済ってそういうことだったのか会議 - 佐藤 雅彦 , 竹中 平蔵 -


投資家が「お金」よりも大切にしていること - 藤野 英人 -

 

成長マインドセット - 吉田 行宏 -


バカの壁 - 養老孟司 -


思考の整理学 - 外山滋比古 -


未来の年表 人口減少日本でこれから起きること - 河合雅司 -


縮小ニッポンの衝撃 - NHKスペシャル取材班 -


LIFE SHIFT(ライフ・シフト)―100年時代の人生戦略 - リンダ・グラットン , アンドリュー・スコット -


革命のファンファーレ 現代のお金と広告 - 西野 亮廣 -


ニュータイプの時代 - 山口 周 -


10年後の仕事図鑑 - 堀江 貴文 , 落合 陽一 -


このまま今の会社にいていいのか?と一度でも思ったら読む 転職の思考法 - 北野 唯我 -


シン・ニホン AI×データ時代における日本の再生と人材育成 - 安宅和人 -


大きな嘘の木の下で ~僕がOWNDAYSを経営しながら考えていた10のウソ。~ - 田中修治 -


私とは何か 「個人」から「分人」へ - 平野啓一郎 -


世界は贈与でできている 資本主義の「すきま」を埋める倫理学 - 近内悠太  -


会計の世界史 イタリア、イギリス、アメリカ――500年の物語 - 田中靖浩 -


いただいたサポートは、書籍などの購入費に充てさせていただきます。