見出し画像

Hiro's Diary

ダメ出しさせて頂きます!

昨夜は、 Rondaメンバーで靱公園近くのTEN TO SENさんに行ってきました。
お昼のパスタランチは一度来たことがあるのですが、ディナーは初めで
かなり楽しみにしていました。
オススメメニューから定番のメニューなどなど沢山いただきました!
上の写真は’おでんの大根’の創作料理で’大根のチーズ乗せ’
とろりと溶けたチーズとたっぷりのお出汁が含まれた大根の味
がぴったり合い’おいしいね〜’と言いながらペロリといただきました。
何を注文したのか全部覚えていませんが…
覚えているメニューをちょっと書いてみますね〜。
マグロのカルパッチョ
生ハム
おでんの卵のウニクリーム乗せ
おでんの大根
おでんのつくねトマトソース味
お肉料理
ミノのアヒージョなど

一つ一ついただきながら、私が感動したのは’それぞれのお料理の温度’なのです。
その素材がおいしくなる’温度’で全て仕上がっているのです。
冷たいお料理でありながらも冷たさをそれ程感じなく、
熱いお料理だけど’熱さ’をそれほど感じなくという感じで
’素材’を大事にされたお料理の数々でした。
一口、一口食べるごとに静かに感動していました。
久しぶりに’感覚’を大事にされたお料理をいただくことが出来
大満足しました。ご馳走様でした。

大満足しながら、心の中で’ここと、ここと、ここが
あればもっと上手くいくのにな〜’とダメ出しをしていました。
勝手にごめんなさい。これ最近、私の習慣化となり
頼まれていないのに…今日のブログのタイトル
’ダメ出しさせて頂きます!’をいろいろなお店を行った時に
しています。私も自分で商売をしているので分かるのですが
自分ではやっているつもりでも、抜けているところ
見えてないところがあり、私もちょいちょい身近の人から
ダメ出しをしてもらいます。最初の頃はちょい反発していたこともあるのですが
素直に耳を傾けるようにしています。そっか〜そんな風なやり方があったのか〜
とか、自分で自分の能力が見えていなかった!気づいていなかった!
ということ多々ありで目から鱗ということがあるのです。
直ぐ行動派の私はそのアドバイスなどを即実行し’軌道修正’し
新たな流れを作っていきます。そしてまたその流れに乗っていくのです。

お商売上手くいっておられないかも〜?!と思うお店などは
この流れが上手く流れていないのですよね〜。
ひどい状態になるとどういう流れにしていけばいいのか?と立ち止まったり、
行ってはいけない流れに乗っている方もおられるのです。
で!そんな時に私がそんなお店に対して勝手に’ダメ出しさせて頂きます!’
をしてこうすればいいのにと、これまた勝手に’プラン’などを立て
想像の中で’そのお店を立て直していく’ということをしています。

長々となりましたが、この’ダメ出し・やり直しさせて頂きます!’
を正式にメニューにさせて頂きました。
職種は問いません。
正直に’ダメ出し・やり直しして頂きたい!’とお思いの方は
お気軽にお問合せくださいませ。
お話をお聞きしながら、ダメ出し・やり直ししなければいけないことを
お伝えしながら、軌道修正し’最適な流れ’を作っていきましょう。

ご準備頂くもの:
ー事業内容
ーご提供されているメニュー
ー直近3ヶ月の売り上げ

1セッション ¥10,000/1時間
*追加料金は1時間単位となります。

セッションは対面またはオンラインとなります。

お申し込みはこちらのページからお願いいたします。
*お申し込み時に対面またはオンラインのいづれかをお書き添えください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?