見出し画像

【ちょい自慢】私は有名人と・・・

おはようございます!
えーと、たまには(いつも?)、私自身の自慢をさせてください!
私は音楽家ですが、無名で一般人に近いです。
しかし、比較的に、まあ著名人というか、有名人と交流があります。
 
ので、ちょいと、我が事ではありますが、自慢をさせて下さい!w
 
 
まず、著名人といえど、アングラな方から(失礼な言い方ですが、)
 
1,  曽我部 恵一さん
いわずと知れた?「サニーデイ・サービス」の中心人物であり、素晴らしい作曲家、シンガー、クリエーターです。10数年まえからお付き合いがあり、お互いの家に遊びに行く仲です。(東京と九州と遠いですが)2022年には、曽我部恵一氏にプロデュースしていただき、LP盤をリリースしました!


曽我部恵一氏と私(資さんうどんにて)


 
 
2,  一十三十一(ひとみとい)さん
我々、ないあがらせっととデビュー年が同じなんです!(175Rも)すりりんぐなソングライトと、独特の歌いまわしが素敵です!最近ではシティポップに傾倒されており、また彼女の魅力がさらに味わえます!10数年前、彼女のイベントを博多で行いました。(一十三十一さんから急に電話あってびっくり)今年も、私主催で晩夏に福岡でイベントを行う予定です!  

10数年前のイベント打ち上げにて、手前左が一十三十一さん、右が私


 
 
3,  高橋克実さん
高橋さんは、私が作詞作曲したNHKみんなのうたでメインボーカルをしていただきました。日頃の交流はありませんが、また曲を作ってくれ!と頼まれていますw

みんなのうた、収録の時、エイベックス南青山スタジオにて


 
4,  ダイヤモンドユカイさん
みんなのうたがきっかけで、彼のアルバム曲(童謡)の曲を手掛けることがあり、今は交流という交流はありませんが、LINE交感はしましたw

池袋にあるキングレコードの名門スタジオにて


 
5,  小藪千豊さん
実は彼が無名時代に、大阪のカフェの店長に、我々のバンドのCDを推奨され、それ以来、小藪さんは、ないあがらせっとのファンで居てくれています。何度かお会いし、ビッグなタレントになった今でも、きちんとメールの返信をしてくれます!

ピンぼけしていますが、右が小藪氏



 
6,      安倍 昭恵 さん
なぜか僕が作ったシングルを持っています。同シングルは、他にエイベックスの代表である松浦さんが1,000枚買っていたりとか、野球選手の金本さんや演歌歌手の松原のぶえさんが持っていたりと、なぜか著名人の方が買っています!某有名(隠れ家)な焼肉屋の名物店長が歌ったからみたいです!
 

ヤッキー中村の「焼肉ぶる~す」


 
 
 
以上、僕のプチ自慢でした!
自慢たらたらでゴメンナサイ~~!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?