見出し画像

試練の多いあなたは勇者です

なんでわたしだけ
こんな病気になるんだろう?

なんでわたしには
お金がないんだろう?

なんであんな嫌な人が
いるんだろう?

なんで心配事ばかりが
続くんだろう?

なんで?
なんで?
なんで?

乗り越えられない試練は
来ることはない

とは言われてもねえ…

もっと
穏やかな人生を歩みたい
と思うのが
人の常ですよね。

でも今日の僕は、

不運や不幸など、
自分い起きて欲しくないことが
起きるのは

あなたには
闇を光に変えるほどの
大きな力があるんですよ

ということを
知ってもらいたいがためのこと
だと思えるようになりました。

これまで
たくさんの大変な思いを
してきたあなたは、

闇を光に変える勇者として
この世に生まれてきたのだと
思いますよ。

だから今、
どんなに大変な思いを
していたとしても、

めげないで
生きてほしいです。

そして
本来の自分の力を発揮して、

あなた自身のために、
あなたの大切な人のために
その大きな力を発揮して

輝いた人生を
体験してほしいです。

* * *

先日、
「ポジティブシンキングの闇」
というブログの中で、

「引き受け人間学」というものに
出会ったことを書きました。

↓↓↓

『ポジティブシンキングの闇』昨日、ご無沙汰している知人からガンのお見舞いメッセージがありました。 そのメッセージの最後の方で、10年前から知り合いだという引き受け気功師の方を紹介していた…

ameblo.jp

引き受け人間学というのは
自他の病気や痛み、人生の闇(光の影)、
地球環境の不調和を引き受けて、
元氣の光に引き戻す実践哲学
というものです。

病みや不調和を
祓ったり遠ざけたり
するものではなく、

それらを
自分に引き受けて光に返す
という考えが
とても面白いと感じました。

なんか
神さまみたいじゃないですか?

神さまみたいな仕事を
人間ができるなんて。

人はみな、
根源神の分け御霊を持って
生まれてきている

ということを
聞いたことがありますが、

この引き寄せ人間学は
それを体現・実践しようとしている
考えだなあと興味深く思いました。

この先生の話を
実際に会って聴いてみたいなと
思っていたら、

いろんな偶然が
重なって今日、
実際にお会いすることが
できました。

引き受け人間学の考え方を
伺ったあと、

実際に闇を引き受けて
光にして返す実践方法を
教えてもらいました。

詳しい方法は
こちらのHPに載っていますので、
ご興味のある方は
こちらをご覧ください。

↓↓↓
一般社団法人 ワンダーライフ
https://www.wonder-life.jp/

今まで
自己流でやってみましたが、

やはり実際にお会いして
ご指導していただいた時の
体感の大きさは全く違います。

今日の僕は
ガンを元気の光にして返す
ということをイメージして
やってみました。

ガンを引き受けると
体がゾワゾワし、

それを光に返していくと
次第にそのゾワゾワが
薄くなっていくように
感じました。

起こって欲しくない闇を
引き受けるということに
ある種の清々しさを感じました。

闇を完全に自分のものと
引き受けることで、
闇を完全に自分事として
捉えることができるので、

闇を
しっかりと光に変えていこう
という覚悟が生まれるのです。

物事の正体が
はっきりとわからないと
不安や恐怖を感じます。

逆に
はっきりと正体がつかめると、
その対処法が
具体的にわかってくるのと
同じです。

それを
思考の世界から現実界に
落とし込んでいこうというのが
引き寄せ人間学の
実践方法だと感じました。

* * *

あなたが今
どんなに大変な思いを
していたとしても、

あなたには
それを光に変えることが
できるのです。

だから闇の力に負けないで、
あなたは
闇を光に変える勇者として、

自信を持って
生きていくことを
僕は希望しています。

あなたの大切な家族、
あなたと関わる人たち、
そして社会や全世界のために。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?