見出し画像

note初投稿は、わたしのお話を少し。ささやかな自己紹介。

はじめまして。広山しずと申します。

何を書きたいか決まっていないのですが、
なぜだか急にやってみたくてnoteをはじめました。

わたしは子どものころから、ものがたりの世界が大好きで、
そちらの世界で暮らしたいなあ、と考えながら生きる子でした。

そんなわたしが、自分でものがたりを書くようになって
かれこれ、数十年の時が流れ(長い!)現在に至ります。
書いたり書かなかったり、波のある時期を経て
今では日常的にものがたりを書く毎日です。

とはいえ、わたしは商業作家ではありません。
新人賞に何度か応募してみたり、投稿サイトにUPしてみたり。
とくに芽が出ないまま時は流れ、一生こんな感じで、
独り、ものがたりを書いていくんだろうと思っていました。

ですが昨年、とてもうれしいご縁があって
ポプラ社さん主催の「ポプラズッコケ文学新人賞」で
「編集部賞」をいただきました。

生まれてはじめていただいた文学賞です。

受賞できたことは、とてもとてもうれしく、
わたしの人生の中でも指折りの奇跡です。

おかげで新しいよろこびとともに、
今日も楽しくものがたりを書けています。

そして、いつか1冊の本として、
わたしの書いたものがたりを世に出せたら
この上なくシアワセだなと思えるようになりました。

そんなわたしのnoteです。
どんな記事が増えるか、まだわかりませんが、
どうぞ末永くお付き合いください。


この記事が参加している募集

#自己紹介

227,825件

#スキしてみて

523,364件

サポートいただけたら、とてもうれしいです( ´ ▽ ` )!いただいたサポートは、本をお迎えする費用に使わせていただきます◎