見出し画像

【note開始55日】大企業にしか無い魅力。フリーやベンチャーはしょぼいよ。学生、特に就活生、よく読むんだぞ!

んー、もう、「大企業で消耗してるの?」とか「ベンチャーこそ個人の力を発揮できるフィールド!」とか「フリーランスで自由な人生を!」とかばっか目にするので、大企業で働く素晴らしさを語っておきましょう。

まずは、ぼくの経歴を簡単にお話しますと、新卒でマッキンゼーというコンサルティングファームにて企業戦略立案に従事。4年目に三菱商事に転職し、投資業務に従事。6年目にロンドンのLBAに留学しMBA取得。現職に。社名伏せますが、日本人なら誰でも知ってる。ごめんよ。

で、ぼくは今まで大企業でしか働いたことがないです。それが一番楽しいし、学びも多いからなわけです。

今日は、大企業で働く魅力を語っておきましょう。

ぼくから言わせると、フリーランスやベンチャー、起業とかが口癖の人の99.9%は「負け組」なんです。充実・成長している人間は0.1%でしょう。

そんな狭い世界に、新卒からいきなり突っ込むのはアホです。今大企業からこういった世界に転職を考えているあなた、本当に本心ですか?ちゃんと調べました?逃げてませんか?

それでは、大企業の魅力を超簡潔に書きますので、読んで下さい。学生さん、特に就活を控えた諸君、確り読んで人生決めてね。

全く関係無いけど、マガジンに追加しておきます。単品は890円。マガジンは40記事搭載で1,980円。マガジンがお得だよ。

では、どうぞ。

ここから先は

2,079字 / 2画像
この記事のみ ¥ 890

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?