見出し画像

10周年を迎えるマスマスのクラウドファンディングのお知らせ

フリーランスで映像制作をしているほりごめ(@hiroyuki_ho)です。横浜・馬車道のシェアオフィス・コワーキングスペースmass×massでディレクターも務めています。


今月そのマスマスが10周年という大きな節目を迎えます
企業としてももちろんですが、コワーキングスペース、シェアオフィスが10周年を迎えるのは本当にすごいことだと思います....!

開設日は2011年3月11日。東日本大震災の当日でした。
コワーキングスペース、シェアオフィスがまだ日本ではあまり一般的ではなかった当時から今日までいろいろな試練があったはず。
そのあたりは改めて振り返ってみると面白いんじゃないかと思います。

自分が入社したのは2015年(インターンとして関わったのは2014年)です。新卒で入社して、たくさんの経験をここでさせてもらいました。今の自分があるのは間違いなくマスマスのおかげです。


今回はそのマスマスがクラウドファンディングをはじめたので、そのお知らせです。
10周年を迎えたマスマスがこれからの在り方を考えたときにでたひとつの答えがこのアクションになっています。

CAMPFIREのクラウドファンディングのページには、マスマススクエア代表の森川さんがこれまでの振り返りと現状で感じていること、これからチャレンジすることを端的にまとめて書かれています。支援するつもりがない人でも、読んでいて何かしら感じ取ることができる内容になっています。

なので、ぜひ一度クラウドファンディングのページをご覧いただき、少しでもマスマスのことを知ってもらえたら嬉しいです。


読んだ方はぜひシェアや感想を教えてもらえたらさらに嬉しいです!



最後まで読んでくださりありがとうございます!サポートは、お勉強代として書籍の購入に活用させていただいております。