見出し画像

株をやってみた!9月28日(木曜日)

監視銘柄

JDSC 4418
ブシロード 7803
力の源HD 3561
住石ホールディングス 1514

JDSC 4418
昨日まで連続陽線を出し続けた銘柄なので今日も見ていこうと寄り付き前の板を見ていたのだが、あまり強そうに見えなかったのでスルーした。
ほぼ続き足からだったが少しだけ上がっていく感じだったので今日は難しいと判断。とうとう陰線を引いてしまった。やっぱりいつまでも上がる株はないということですね。

住石ホールディングス 1514
昨日から見ている銘柄なんだけど、今日は寄り付き前の板を見ていたらかなり買い板が厚かったのを確認した。昨日は気づかなかったのだが同じように買い板が厚かったのか。寄り付き前に見たときに連星(買い板)になっていたのでこれは入らないといけないだろうと思った。ここまで強い板は見たことがなかったので人気銘柄は違うのかと思うほどだった。
連星になっているからといってS付きから始まるわけではないのでどこで寄り付くかと見ていた。寄り付きはほぼ続き足からだったので入る事にした。
ただ連星だから安心することは出来ないのでびくびくしていた。
強い板なら枚数を増やせばいいだろうと思うのだが初めてなので不安が勝ってしまいいつもの枚数で入った。
そしていつものように握力弱く手放しました。+330
自分が思う連星ならば強いと思ったので一日見ていた。自分の見立ては間違ってなかったと確信することになって少しほっとした。一日をかけて上がっていき引けに少し下がる程度だったので明日も見ていけるだろうと思う。これからもこのような連星があれば枚数を増やして積極的に入っていこうと思った。

力の源HD 3561
昨日の借りを返そうと思い朝から気合を入れて見ていた。GDからの始まりだったのでいけるぞと思いあとは入るタイミングだけだと待っていた。
ゆっくり上がっていくと思ってたのだがいきなり上がりだしたので慌てて入った。そして早々と一回目の撤退。+540
まだ上がると思いまた入った。二回目は少し様子を見ていたのだが、入ったところがヨコヨコしてるようなところだったので動きがあまりなかったので撤退。+300
とにかく自分の想定ががいつも甘すぎるので利益を伸ばせるのにそれを逃してしまっているのだ。自分が想定したことに自信があるのならば握力弱くすぐに撤退などありえないのだ。自分に自信を持ち我慢して信じる心を身に着けるように努力していきたい。先を読むのだ。

今日の日経 -499.38 31872 
マザーズ -0.75% 725.29

今日も朝から地合いが悪いのでデイトレには難しい一日になった。
朝はまだましだったと思うが前場が終わる間際に急落があった。たぶん香港市場で中国の株が売買停止になってるとの報道を受けて日本株もつられて売られたのではないかとの憶測が飛んでましたね。
詳細はわからいけど活気がない一日でした。

米国 ダウ -0.20% 33550 
ナスダック +0.22% 13092

もみ合いで一日が終わった。長期金利の上昇が止まらず4.6%になっている。
そして原油価格の上昇も止まらない。米政府機関の閉鎖リスクもあるそうなのでまだまだどうなるかわからないみたいだ。アメリカはほんとにいろんなことが起こる国だと痛感させられるし、世界に影響を与えてる国だと思う。
FOMCがコントロールするとは思うがどうも不安だ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?