見出し画像

Quubiが仙台にくるんだから俺にできることは全てやる④

いよいよ明日に迫りました、Quubi初の仙台でのライブ。このnoteを書き始めたことでより4/1が楽しみになっております。
Quubi㌠もすごく楽しみにしてくれているようで本当に嬉しい限りです。

当日のタイテはここ⬆

ライブ35分に特典会120分!?最高すぎ🤤

最高すぎるライブと特典会終わってQuubiの皆さんもくたくたでお帰りになることと思います。
そんなQuubiさんが最後までしっかりと仙台を楽しんで貰えるように、東京に行く新幹線で食べてほしいもの、お土産に買って欲しいものをご紹介したいと思います。

このnote第4章、題して
最後のセェンダイ」←最後のジェダイ風

では、はじめたいと思います


こちら仙台駅ですね、地下1階から新幹線ホームがある3階までの4階層になっております。

まずは、地下1階!

地下のお土産物屋さんは①で紹介しましたが、
ここはあえてのお魚屋さんのお寿司。仙令鮨さんのお寿司とっても美味しいです、ちょっと贅沢や🍣
魚河岸惣菜仙さんのはらこ飯。はらこ飯も宮城の名物で鮭の炊き込みご飯にいくらが乗ってるんです、うまうまです!お魚のお弁当もオススメ!
仙台といえば笹かまですが、いろんな味の蒲鉾売ってます。こちらはお豆腐揚かまぼこの「むう」です
居酒屋新幹線仙台編でも紹介されてましたが食べたことなかったんで食べて見ました!周りを少し揚げたハンペンみたいで美味しいです。わさび醤油つけて食べたらもっと美味いだろなぁ…華ちゃんにオススメ!

次は、1階!

ここは地元の老舗八百屋さん?が営むサラダやスムージーのお店、3007
食べたことないけどマッシュルームのサラダ美味しそう、食材にこだわってそうな川原さんにオススメします!
華ちゃん、あるよ🍠


牡蠣が入ったカレーパン🍛単純にカレーパンがカリトロでとても美味しいです、辛いもの好きなりさちにオヌヌメ!
1階には3/28にオープンしたばかりのエリアがあります✨
新しいお店が6つありました
地元のMonaMonaのパンはほとんどが米粉でモチモチしてて美味しいです🍞グルテンフリーのクッキーやマフィンもあるよ、可愛原さん😊
自分が食べたのはホットサンド!中にベーコンも入ってて美味しかった!このボリュームで250円はお安い!
1番奥にあるのは喜久水庵のずんだスタンド🥜
喜久福も入ったセットオープンセールで今なら割引らしいよ👍(ホンモノのお得情報です
)
こちらもソフトクリーム50円引きだって!
2階!楽天イーグルス1色です(奥の黒い箱はガチャの裏側です、催事スペースいっぱいのガチャ)

2階には①で紹介したずんだシェイクのお店などありまして…駅弁屋さんや持ち帰り専門の牛タン弁当屋さんもあります✨

そして、3階!
3階は新幹線西口、南口があります。

西口の方には、牛タンお寿司ストリートが並んでおります、新幹線乗る前にここで牛タン食べて帰るってアイドルさんも多いです
左は喜久福で有名な喜久水庵、右がずんだシェイクで有名なずんだ茶寮さんお間違えないように!
久しぶりのずんだシェイク、ずんだは枝豆を粒した餡なんですが、枝豆は甘いという脳内変換をしておきましょう、シェイクなんで甘いです、今日だけ枝豆はおつまみではありませんよ
期間限定のオタクならこんなものも良きかと🙆‍♀️
ここからは特に好まれるお土産を
蔵王チーズ。美味しいですよね、甘いものもいいですがプレーンなものが料理にも合うしこれでカプレーゼっぽくしても良くってよ、つむさん🧀


えんがわ寿司、これは本当にえんがわ好きなら食べてほしい。1人で食べるには重いけど4人なら…ね
宮城じゃないけど東北で1番好きなかんのやのゆべし。ゆべしなのにプチプチ食感です、のし餅を超えてくれ、決闘です!


NEWDAYSのお土産コーナーも以外と見逃せない、憧ちゃんへのお土産、いっぱいで迷っちゃうね
駅ビル連結のエスパル4階にあるロフトにもむすび丸いっぱいあるよ、新商品はエコバッグらしいよ!

…と、最終回のノートでは仙台駅のお土産やテイクアウトいっぱい紹介させて頂きました😋

明日の仙台の気温は最低9度、最高18度!
桜も1週間前に開花し、明日は見頃になってるはず🌸🌸🌸
ほんとに良い日になりそうです😭
もう、この2週間このことばかり考えていて、
とっても楽しいオタ活でした!
(その反面仕事はキツかった…あと1日耐える)

最後に、Quubiの皆さん、遠くから遠征くるオタクの皆さん、地元で初めてQuubiを体験する皆さん、明日は沢山良い思い出を作りましょう🙌

ここまでの4回のnote、拙い文章でしたが少しでもお役に立てれば幸いです!
では、明日は良い日にしましょう、そして今回の仙台遠征がいつかワンマンライブに繋がることを祈って…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?