見出し画像

2023年の振り返り

  • 個人事業主として独立した

    • いろんな人に助けられた

  • 本屋を開業した

    • 売上はまだまだだけど、丁寧に仕事ができたと思う

    • 本を無限に仕入れた

    • 夏葉社さんから卸してもらえることになった

  • 日記本を作った

    • 日記祭でその本を手売りした

    • この体験が今年最高峰だった

  • 日記屋 月日さんに自分の日記本を置いてもらった

  • メゾン・マルジェラの香水に魅了された

    • コーヒー・ブレイク、これがとにかくいい香り

    • レイジー・サンデー・モーニング、普通

  • Sting のライブに行った

    • 泣いた

  • 稲川淳二の怪談ナイト2023に行った

    • 泣いた

  • Strung Out のライブに行った

    • 前の方のスピーカーの目の前に陣取って No Fun At All -> Strung Out を堪能した

      • 3日間ぐらい耳が不調になった

  • 函館一人旅

    • やきとり弁当、ラッピ最高だった

  • 旭川一人旅

    • ヌマルネコに会いに行った

  • 熱海一人旅

    • ホステルの机の引き出しに本屋の鍵が入っている特殊な部屋に泊まった

    • 深夜に古本屋に入れる特権は、最高の体験だった

  • ベースを買った

    • The Police の曲を弾いている

  • 母親の介護が始まった

    • 人生が一変した

  • 友人と秩父ドライブをした

    • 長瀞駅に行った

  • アサラト再始動

    • panman さんのゴータマを買った x 2

    • サムクリックの練習を開始した

  • GraphQL デビューした

    • With Next.js

  • 痔瘻になり手術した

    • 9ヶ月にも及ぶ痔瘻に苦労した

    • まだ術後で完治していないので闘病中

  • パルプフィクションと悪魔のいけにえのポスターを買った

    • レザーフェイスがとにかく怖い

      • 監視されてるから、ちゃんと仕事しないとという気持ちになっている

    • 書斎に飾っている

  • ゲーム「Lies of P」最高だった

    • ロード・オブ・ザ・フォールンも買ったが1時間ぐらいしかやってない

      • システムが複雑

  • iPhone 15 Pro Max にした

    • QOL 爆上がりした

熱海のラーメン屋 石川屋

今年も一生懸命生きました。
ではまた来年!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?