見出し画像

MWCバルセロナへ出発、ロンドンのNothing Storeも訪問予定

2月26日から29日までスペイン・バルセロナで開催されるMWC Barcelona 2024(以下MWC)のチケットをようやく取りました。今回も出発前1週間を切っているというギリギリの予約。まあ毎度のことですが急なイベントがはいったりするのでどうしても直前になってしまいます。

都合よくというか、Nothingが3月5日に新製品発表を行うという話が航空券を予約する前にはいってきました。MWCは2月29日までですが、ならばそのあとロンドンのNothing Storeへ立ち寄ることができます。発表会はオンラインですが、発表日か発表翌日にはNothing Phone(2a)の展示があるはず。

なおロンドンのNothig Storeは以前記事を書いています。小さな店ですが、発表の日、オンラインのイベントが始まるイギリス時間の11:30に訪問してみようと思います。実店舗があるんだからミニイベントでもあるといいのですけどね。

3月5日はロンドンという予定が決まったので、チケットは2月16日、出発5日前に取りました。いつものようにヨーロッパに行くときは直接目的地まで買わずに、まずどこかに降りてそこからヨーロッパ内を移動します。せっかく行くのだからどこか寄り道してスマートフォン屋やキャリアの店に寄りたいですし。今回は以下の順に周ります。

・アムステルダム
・バルセロナ
・アテネ(+テッサロニキ)
・ロンドン

フライトは香港-アムステルダム / ロンドン-香港で往復約15万円。10万円を切るフィンエアーがあったんですけど、時間が悪くて久々にキャセイ直行にすることにしました。

香港を23時に出てアムステルダムは翌朝6:30到着。お昼まで中央駅付近を軽く探索して、13:40発でバルセロナに移動します。もうちょっとゆっくりしたいのですがアムステルダムはあまり見るものがなく(スマートフォン関連)今回は回線チェック程度だけになりそうです。

ここから先は

948字 / 1画像

山根博士のスマホ取材の裏側

¥500 / 月 初月無料

香港在住携帯電話研究家、山根康宏が記事に書けない取材の裏話やエピソード、香港生活のお話などを綴っていきます。基本更新は毎週2回(火・金)で…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?