見出し画像

【#恋ネズ】なぜ役者が漫画を描くのか

おひさしぶりです。星野純平です。

毎週水曜日、僕のTwitterにて「#恋ネズ 〜失恋した男がマッチングアプリでネズミ講に引っかかりそうになった話〜」という漫画を描いています。

https://twitter.com/ho4noooo/

ぜひご一読ください。
作画は平狸君という人がやっています。

僕は本業として役者をやっております。一応。
この間、とある出演オーディションへ行った際「なぜ漫画を描いているのか」と聞かれました。
漫画家やそれに近いイラストレーターなどが漫画を描くのはわかります。しかしなぜ役者である僕が漫画を描いているのか。
今回はそのことについての記事です。

#恋ネズ  より

◇なぜ僕が漫画を描くのか◇

理由はいくつかありますが「漫画が描きたかったから」です。
自伝的内容を描いた理由については、自分のことだから描きやすかった、ラジオでこの話をした時にウケが良かったから、そんな感じの理由です。
決して星野純平を主人公にした漫画を描き、自分を知ってもらおう、アピールしようと思ったわけではありません。そんなくだらないことが目的だったら、おばあさんを助けた話とか、怪我した猫を病院へ連れて行った話とかそういうフィクション漫画を描きます。
#恋ネズ の主人公名については直前まで悩みましたが、まぁ自分でいいかと決めました。


#恋ネズ  より

話が逸れました。
漫画が描きたかった。
それだけです。
しかし、その後の展開について何も考えてない訳ではありません。
漫画を描きました。投稿しました。わーいおわり!
にはなりません。
漫画は読んでもらわなければなりません。描いたからには1人でも多くの人に読んでもらいたいと思います。
TwitterをはじめInstagram、youtube、tiktokなど、さまざまなプラットフォームで公開しています。

Instagram 

実際に読んでいただけたらわかるのですが、Instagram特有のスワイプで読みやすくするため、編集してコマごとに投稿してあります。


tiktok

https://www.tiktok.com/@ho4444n?_t=8cmz9INpbP7&_r=1

tiktokでは #恋ネズ 関連動画の総再生回数が1万5千回近くになりました。


YouTube

YouTubeではショート動画、そして話ごとにまとめた動画を投稿しています。

当記事で#恋ネズ を知った方は、ぜひ読みやすいプラットフォームで読んでいただけたらと思います。

正直どれもバズっているとは言い難い状況ですが単純に「漫画を描きたい」というシンプルな思いが根底にあります。
「#恋ネズ 」は売名やお金へ直接つなげるためのコンテンツではないです。売名やお金が目的ならもっと媚びた内容にします。

「描きたいから描く」
「やりたいことをやる」
いつの時代にも、誰の人生にもそういうことは大事だと思います。
何もない人生よりも漫画を描く方がひとつ多くていいじゃないですか。


#恋ネズ  より

◇おわりに◇

漫画を描く理由を簡単に描かせていただきました。
他にも理由はあるのですが、それは余計なことであるかもしれないし、小さいことなので、別の機会があったら話したいと思います。
本当に根底にあるのは「漫画を描きたい」という理由です。
小学校の頃の「将来の夢」は漫画家でした。バクマンの影響を強く受けていたと思いますが笑



#恋ネズ  より

Twitterで連載している「#恋ネズ 」はただいま折り返し地点に突入しました。
主人公が問題の女性と実際に出会い、どうなっていくか…フォローしてチェックしていただけたらと思います。
また、いいねや高評価なども励みになりますのでよろしくお願いします!


企業のPR漫画やポスターなどの依頼などありましたらお気軽にご相談ください!
作画の平狸君は幅広い絵を描けるので、まずはDMなどで相談だけでもしていただけたら幸いです。

平狸君Twitterアカウント
https://twitter.com/_02675_/


また、星野純平のメールアドレスでもさまざまな相談や問い合わせなど受け付けておりますので、なにかありましたらお気軽にご連絡ください。

ho4444noooo@gmail.com


ここまで読んでくださりありがとうございました!

いいねしてね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?