見出し画像

仕事頑張りすぎ?

とうとう仕事をズル休みした。

私の仕事は業界的に わりとハードと言われている職種


私の仕事は 接客業と事務作業の両方をこなさなければならない。

事務員は 今の体制では多い方に入るらしい。

だけど あまりの忙しさに対応してほしいと何度も訴えたが 返ってくる答えは『これ以上人は入れられない。』の一点張り

それはそれで仕方がないのだが 
社員がいるのに 働かない人がいる。
全く働かないわけではないが 仕事をお願いしなければならない。

お願いすれば それしかしないため 私は 自分の首を絞めることになる。

だから 状況をみてお願いするかどうかを考えなくてはならない。

あーしんど!!となる。

もう1人は 精神的に不安定な人がいてる。

仕事がどれだけ忙しくてもそれしかできない人

ここの所 さすがの私も仕事量の多さに 疲れ果てていたので 
この人に仕事をお願いするが 自分優先の人なので すぐ行動してくれない。

急ぐから頼んでいるが これまた伝わらない。

私も 努力はしている。

私が仕事ができるようになれば 私は楽になれると思ってひたすら努力をしていた。
わからないことは 電話で他部所に聞いたりしていたが…

限界がきた!

上司に話すが 相変わらずの他人事

もう 仕事には行けない!
朝から 泣いた!

人が少ないのはわかっていたが 休むことにした。

少し 心を休めてあげたかったが 主人が帰ってきたから 休めなかった。

1日休んだくらいでは 気持ちは切り替わらなかったけど 
まあ よかったかな。


こんな状況なので 
実はいつでも 辞める覚悟はできている。
親の介護のこともあるし

その為に 副業も考えているが 今のところうまくは行っていない。
それが ストックフォト

生活環境を思うと ストックフォトがうまくいってくれるのが1番望ましいのだけど まだまだ努力は必要だ!!





最後まで読んでいただきありがとうございます。うれしいです。