見出し画像

🐬ドラマの話だけじゃなく現実に起きてる法廷のリアル🤗。いろんな裁判の傍聴日記をつけてます。【仙台地方裁判所】 【裁判官】【仙台弁護士会】- ̗̀ ෆ( ˶'ᵕ'˶)ෆ ̖́-🩵🩶🩷♥️

仙台地方裁判所 裁判官。
60代 体重90kg 身長170cm 。赤ら顔。 
ニックネームつけるなら赤鬼だね🤭。

🐬 判決言い渡しで即日控訴されるような裁判官は無能。 原告と被告 どっちからも不満が出る判決しか出せないのは最悪。
もう裁判官をお休みして人の話をちゃんと聞くセミナーに30時間、みっちり受講したらいいよ。 傾聴力が低すぎる。真偽が出尽くしてないままに結論を出しちゃだめだよ。だから即日控訴されるんだよ。
裁判所の都合で日程決めてるくせに
次回公判が2ヶ月後っておかしいよ。 段取り悪すぎ、時間かけすぎ、効率悪すぎ。現状を改善しようという気ないのかな。
【期限の定めのない】 はずなのに勝手に終わりの結論出さないで欲しい。すんなよ。

天狗👺・・・。

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

無能弁護士は必ず淘汰される。

👠ダメダメ 弁護士。
40代 体重40kg 身長160cm。
セミロング、八重歯、目がクリッとしてる。
本人弁論の日。これまでの書面の読み合わせのみで新しい事実も成果も出てこない。
これはやってる意味あるの?ちゃんと議論する気があるんだったら相手の質問にちゃんと答えて欲しい。答えなさい。答えろよ!。
多くの時間を何月何日にどんな発言をしたか、過去に類似案件があるか調べる作業なら AI にやってもらおうよ 。生きてる人間が今やることは何だと思う? ちゃんとやって下さい。
そうじゃないと聴いてる人は飽きちゃうよ。 決まった結論の通りマンネリの裁判劇なんて退屈過ぎます。 

日本の司法は腐ってる。

この国の古い体質の組織というのは自浄作用が働きにくい。 アメリカとか外圧がないと動こうとしない。裁判所の都合で決められた結論どおりの判決しか出せないんだったら八百長裁判だよ。 裁判所の原理原則はどうなったの? 目隠ししてる女神像。天秤計り持ってるじゃん。⚖️ 忘れたのかよ。


テーミス像は左手に両皿天秤を持ち
右手に剣を携え、目隠しをしている女神像。
「秤と剣」は正義の象徴とされている。

ギリシャ語でテミスは「確固、不動」「自然の法則」「必然」といった意味。片手には剣、もう片方の手に天秤を持っており、剣は強制力をあらわし、秤は公平をあらわすものだと言われています。特にヨーロッパ諸国では、裁判所、弁護士事務所などの法関係の場所に、法を司る神様としてこのテミス像を飾る習慣がみられるようです。ちなみに、
日本の最高裁判所のエントランスホールにあるテミス像は、西洋のものと比べてちょっと仏像風で、目隠しをしていません。世界の像にも目隠し派と目隠しなし派があるようですが、仏像風なのとあわせてこれも「日本式」?

👇参照👇

💎💍☃︎𖢔𓍄𓃕Love💎Heart☃︎𖢔𓍄𓃕💍💎

【法廷内の名シーン、名台詞】


陳述がダラダラと続けられて、
時間潰しのつまんない時間をずっと耐えて、やっと訪れた事件の真相。
当事者同士の直接対決。本人の口から当日何が起きたか再現を詳しくやってるシーン。
距離は何メートル? 書面に書かれてる3m は この法廷で例えたら どこからどこまで? あなたの認識を教えてのシーン。
裁判官がなぜ止める?相手方弁護士から 

 \(・_・)異議あり!

これなら分かる。弁護するんだから意味がある。依頼人の利益を守りたいもんね。けど、裁判官がなぜ止める?

裁判官もサラリーマン社会。

上司の意向に沿わないと睨まれてしまう。つまり、裁判は決められた通りのシナリオをやりたいんだね 。今回は事件の真相を暴かれたらいけないから閉幕するんだね。 だったら最低だよ! こんな茶番劇の片方担ぐなよ。もう裁判官やめなよ。出来るなら良心に従って仕事をして、ちゃんと最後まで主張を聞いて審議して下さい。そうしたら不当な判決に涙している人が何人も救われます。私は裁判官を熱烈に支持したいです。お願いします。

人が人を救う(裁く)なんて
おこがましいと思わんかね。
手塚治虫 ブラックジャックの名シーン。

🐬私は自分の無力さに悔しくて
ブラックジャックみたいに
膝を抱えて泣いてます。

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

真実を探求するために職務の権利を発動するようなドラマのような裁判官はいないかな?

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

シャーデンフロイデ

会社の中にずっといて、閉じられた空間の中だと、
その中のルールが優先されてしまう。
ダメな運動部と宗教にも似てる感覚。 
視野が狭くなって盲信的に信じてる。

シャーデンフロイデ(独: Schadenfreude)とは、他者が不幸、悲しみ、苦しみ、失敗に見舞われたと見聞きした時に生じる、喜び、嬉しさ。

Wikipedia

原告の訴えを一切答えない不誠実な被告。
証言台でもニヤニヤして答えないのは良くないです。
私おかしい事言ってますか?

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

熱々のピザと記事

🐱 ここでちょっとお知らせです。
冷めたら美味しくないからホカホカでお届けしています。 時間が過ぎたら美味しくない。 時間をかけすぎたら黒焦げになっちゃう。
間違ったら後で修正するし、書きすぎたところは隠すから無料で公開してるのは今だけです。これをご承知おきください。

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

仙台地方裁判所は言論弾圧する中国共産党と同じですか?
違いますよね。もし、現状がそうだとしても🤣
日本は私の国だから変えてみせます。

続く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?