ヤーレンズのおしゃべりは、ずっと聴いていられる。

M-1グランプリ2023で準優勝を果たし、注目のお笑いコンビとなったヤーレンズ。月に1回、最終土曜日にヤーレンズが「オールナイトニッポン0」にレギュラー出演することになった。

単発放送でも感じたことだが、改めて初回放送を聴いてヤーレンズの凄みを実感した。

とにかく、どこまでも繋げて「おしゃべり」ができる。ひとつのボケから始まり、言葉尻をつかみとりながら新しいボケとツッコミが連鎖、見事という他ない。

いや、たぶん「見事」以外にも賞賛できるワードはあるのだろう。でも極端な話、ヤーレンズ単体で「『おしゃべり』だけのサブスクリプションサービス」があったら、せっせと課金しちゃうんじゃないか。いつまでも、どこでも聴ける。今日はレイトショーを観に行くドライブ中に聴いていたわけだが、ずーっとひとりで車中、笑いっぱなしだった。

爆笑問題やナイツも、即興でネタを作っていけるタイプだと思うが、ヤーレンズもまた即興でどこまでもネタを繰り出していけるだろう。楢原さん、出井さんの会話の最大公約数が広くて(これは優勝した令和ロマンにも感じたことだ)、同じ時代のエンタメを同じ分だけ楽しんできたふたりだからこそできる阿吽の呼吸ではないだろうか。

オールナイトニッポン0の配信は、今週いっぱいまでは聴けるはず。聴き逃した方はぜひ、ヤーレンズのおしゃべりを楽しんでもらえたらと!


記事をお読みいただき、ありがとうございます。 サポートいただくのも嬉しいですが、noteを感想付きでシェアいただけるのも感激してしまいます。