見出し画像

クーポンばかり送るのやめてちょ

発熱してます。夏風邪かなあ。

冷えピタ貼ってウイダーインゼリーをチューチュー吸ってる時が一番動物としての限界を感じる。野生動物だったらもうこの瞬間に鷲にさらわれて終わってると思う。(体重2キロ自認)

ロキソニンを飲むと体がすごく楽になって、普段の元気な時よりハイになります。体が軽くて軽くて動きたくなる。だからnoteを書いています。また5時間後くらいには調子にのったこと後悔するんだろうな。でも5時間後には5時間後の風が吹くので気にしません。(風というより風邪なんですけれどもね、と付け加えようと思ったけどさすがに危機管理能力が働いた)


この2ヶ月くらい楽天ブログで日記を書いていました。

今こうしてカジュアルにnoteを開いたのもそのおかげだと思う。書いて出すという行為のハードルがバリアフリーになってる。

私の楽天ブログは、視聴率が近所で独りごと言うより低いので細かいことは気にしなくていいのがとても気が楽で楽しいです。

一日のアクセス数は1とか2。休日で多いときでも10とか。仮にもインターネット上に投稿しているのに、1とか2に抑えることってできるんだと最初は驚いた。家の前に貼り紙出したほうが読んでもらえるレベル。(でもこれは私が最近アカウントを作った新米だからであって、ちゃんと昔から高頻度で更新してる人はそれなりにアクセス数あると思います)

誰かに向けて喋りたいけど誰にも見られたくないという感情になった時(矛盾のように聞こえるけど、あるんだなこれが)、楽天ブログがすごくいい。

不思議なものでアクセス数が少なければ少ないほど、アクセスしてくれた相手が人型で頭に浮かびます。相手も人型が書いてると思って読んでくれてんだろうな!という信頼感がある。

体調悪いし、好きな芸人さんのファンクラブのお知らせでも届いてないかなとメールボックスを開いたら、メールボックスがクーポンだらけでしんどい。このままクーポンまみれで死んでいくのかな私。

「最大50%オフ」でもだいたい自分に関係あるのは10%オフくらいだよね。最大値だけチラチラ見せて笑顔で近づいてくるのやめてほしい。私だって本気になれば80%オフくらいになれますけど?と思います。

メールもだけど、郵便ポストもクーポンだらけでしんどい。ピザのクーポンとか新店オープンのお知らせとかでパンパンになってる。こちら側の拒否権ないのヒドイ。

せめて私の名前と住所をきちんと指定して送ってくれた方のみ受け入れます、の形にしたい。あんな自由に誰でも入れられるのおかしい。入れようと思えばアイスの棒でも噛んだ後のガムとかでもなんでも入れられちゃうじゃない。人の理性に頼りすぎだよ。

なんか怒りがわいてきた・・・。

夏風邪でロキソニン飲んでハイになってクーポンに切れてるのやばいやつすぎるので寝よう。

おやすみなさい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?