見出し画像

シニアのno+e Life:超簡単!Amazonアフィリエイトで楽しむブログライフ

どうも、いつまでも奥さんと手を繋いで歩きたい駆け出しシニアのHot3DegC(ホットサンド)です。

最近は、no+eのいろんな機能を試してみたりしており新鮮な日々が続いております。

その中でもno+eではAmazonのアフィリエイトが承認されているとの情報をキャッチしましたので、早速試してみたら超簡単にアフィリエイトを体験することができました。

今日は、そんなAmazonアフィリエイトのはじめ方や実際の反応について紹介してみようと思います。


Amazonアフィリエイトって何?

Amazonアフィリエイトとは、自分のブログやウェブサイトにAmazonの商品を紹介し、そのリンク経由で商品が購入されると、紹介料として収益を得られるシステムです。

これを使えば、難しいことを考えなくても自然に収益を得るしくみを構築することが可能になります。


アフィリエイトを始めるには?

  1. Amazonアソシエイトプログラムに登録する
    まずはAmazonのアソシエイトプログラムにアクセスしてアカウントを登録します。

    このプロセスは意外と簡単で、基本的な情報を入力するだけで完了します。

  2. ブログで紹介したい商品を選ぶ
    登録後、紹介したいAmazonの商品を選びます。

    商品ページの「アソシエイトリンクを取得」ボタンからブログに貼り付けるリンクURLを簡単に取得できます。

  3. ブログ記事にリンクを埋め込む
    no+eで記事を書く際に先ほどのリンクURLをコピー&ペーストして商品リンクを挿入します。

※ツールバーで表示されるリンクを貼るだけです。

たった3ステップでアフィリエイトを体験出来ちゃいます。只、正式な承認に数日必要なため、登録後すぐに開始出来ないかもしれません。

が、私はよくビジネス系や技術系の電子書籍を読むのですが、その中でもこれは良い本だなって思うものに出会うことがあるので、そんな本の紹介時にアフィリエイトもやってみたいなって思っています。


実際に使ってみてどうだった?

手軽さが魅力

Amazonアフィリエイトの最大の魅力はその手軽さです。

no+eでは、ブログ記事にリンクを挿入するだけで誰でも簡単に収益化の一歩を踏み出せます。

私が試した際も、とくに難しい設定や操作は必要なくすぐにアフィリエイトリンクがブログに表示されました。

以下の2つの記事で、アフィリエイトのリンクを貼ってみましたので、参考までに紹介しておきます。

反応は?

実際にいくつかの記事でAmazonアフィリエイトリンクを使用してみたところ、読者のクリックを通じて少しだけアクセスが発生しました。

残念ながら収益は、まだ発生していませんが収益が発生する瞬間を楽しみにしつつも、いつもどおりのno+e Lifeを続けていこうと思います。

自分が実際に購入した商品や本などを紹介すると、関心を持ってもらえることが多いらしいので、そういう機会があればリンクを貼り付けてみようと思います。

学んだこと

以下は、良く言われるアフィリエイトの楽しみ方かと思います。

  • ターゲットを明確に: 自分の読者が何に興味があるかを考え、それに合わせた商品を紹介することが大切です。

  • 商品の選び方: 実際に使ってみて良かった商品や、信頼できる商品を選ぶことで、読者からの信頼も得やすくなります。

  • 透明性を保つ: アフィリエイトリンクであることを明示し、読者に対して誠実な姿勢を保つことが重要です。

簡単にお金がもらえるとなるのは嬉しいのですが、私は本来のno+e Lifeを楽しみつつアフィリエイトを体験していきたいと思います。

※これはこれで反応が見れて楽しいかも

最後に

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Amazonアフィリエイトは、いろんな方々にとっても非常に体験しやすいものかと思います。

no+eのブログを使って、気軽に始められるこのしくみを活用して、少しでも多くの方が自分の好きなことを共有しながら収益を得られることを願っています。

これからも、ちょっとしたお役立ち情報を発信していきたいと思いますので、引き続き応援のほど宜しくお願いします。

お詫び

大変申し訳ありません!!

Amazonアフィリエイトをする際には、いくつか守らないといけないルールというのがあるようで、何も考えずに体験記を公開しておりました。

気がついたのきっかけは、うちらぶさんのこちらの記事になります。

うちらぶさん、本当にありがとうございす。

注意書き

Amazonのアソシエイトとして、Hot3DegCは適格販売により収入を得ています。

※まだ、収入は得ておりませんが…収入が発生する可能性能のある行為のため、追記させて頂きました。

よろしければサポートお願いします!頂いたサポートは記事テーマのツールやアプリの購入費に使わせていただきます!レビュー希望のツールなどあればコメント頂けると嬉しいです。