見出し画像

【ライブレポート】セールスフォース・ドットコムにMIHIRO出演、会場は“俺たちインサイドセールスの空間“に。


2019年6月27日、セールスフォース・ドットコムのインサイドセールス分科会に登壇してきました!


以前にホットリンクのメルマガにて、「本来の私の姿をお披露目する」と告知しましたが、有言実行とはこういう事だ!







↑本番直前、めちゃくちゃ緊張しております




気合充分、この日の為に、現役バンドマンの頃のように髪を染め、フルメイクをキメました。(かかった費用は会社に経費申請したら通りました)




司会のセールスフォース・ドットコム岩垂さん、主催のスマートキャンプ阿部さんの挨拶からイベントはスタート。

セールスフォース・ドットコム 岩垂さん


スマートキャンプ 阿部さん


イベントは満員御礼!本来の入場枠を超えた申し込みがあり、増席もあり会場のセールスフォース・ドットコム社内には各社のインサイドセールス担当の方がひしめき合っておりました。



今回のテーマは「インサイドセールス部門立ち上げ時に起こるしくじり」の共有。みなさん、真剣にペンとノートを手に取り、また、カタカタとパソコンのタイピング音が会場に鳴り響いております。



そんな中、突如ヴィジュアル系の曲がかかり、1人目の登壇者である私、ホットリンク堤の登場。

登場で会場がざわつくも、真面目に自己紹介をする堤




組織体制、使用ツール、ダッシュボードの作りなど、ホットリンクのインサイドセールス部門について話をし、いよいよ本題であるしくじりエピソードの紹介に入ります。





「それでは1曲目・・・・聞いて下さい・・・」




様子がおかしくなっていく堤




ギターを手に取り、しくじり1曲目「サディスティック・マルチネス」を披露。


その後も「ブロークン・データ」「XXXXX・FS!」といった激しいナンバーに乗せて、インサイドセールスのノウハウを伝えていきます。

感極まっていく堤




そして当日のハイライト、4曲目の「マジカル・アタック」が始まると会場は爆笑の渦に飲み込まれます。MAを慎重に扱う重要さを、自らの失敗談、心の痛みに乗せて訴えていきます。



インサイドセールスの孤独を表現した5曲目「ロンリネス・ダークネス」、そしてリード数が爆増したが対応が追い付かない葛藤を描いた6曲目「ダイナマイト・リード」



全て、インサイドセールス立ち上げ初期によく起こる、しくじりエピソード。



「俺のようになるな・・・・!!!」



ヴィジュアル系インサイドセールスの痛切なメッセージは会場に届き、拍手喝采で幕を閉じ、終演後も個別に相談をしたい方が列をなしておりました。




今回、初登壇ではありましたが、今後も積極的に表に出て、インサイドセールス界隈を盛り上げていきたいと思っております。


今回ご機会をいただいたスマートキャンプの阿部さん、セールスフォース・ドットコムのみなさん、そして共に登壇したアライドアーキテクツの藤田さん、本当に有難うございました!!


会場に応援に駆けつけてくれたホットリンク勢(うちわ手作り)



当日は帰宅後も、ライブ後の余韻を感じながらうちわを眺め、涙しました。

アポとって、が最高(これを作ったのはフィールドセールス担当者)



また、ステージで会いましょう!

#V系 #ビジュアル系 #ヴィジュアル系 #インサイドセールス #ホットリンク



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?