見出し画像

【スズカフェ銀座】のプリンパフェ

今日は銀座でランチしてきました〜✌︎

SUZU CAFE ginza !!!

入った瞬間、店内めっちゃ可愛くてTHE・お洒落空間!!

おそらく優里もビックリな量のドライフラワーが飾ってあった!笑

ソファーもテーブルも全部可愛い。

だけど完全に寝るタイミングを逃した次男がハイになり、ソファーから落ちないように必死だったので店内の写真は1枚もありません…へへ

ベビーカー入店OK○
離乳食持ち込みOK○
ビルのトイレにオムツ交換台あり○

ありがたいです☺︎
子連れでも行きやすい♬

前に、高田馬場でチョコプリンを食べたよ!っていう投稿をしたのだけど☺︎


なんと今回も、プリンが名物だと言うじゃないか…!!

なんだか最近、プリンとご縁がありますな。

前回の反省を踏まえて(笑)
今回はちゃんとご飯を食べてから!
デザート注文しましたわよ。

(それが普通だけどw)



ランチはこんな感じでした☺︎

ママ友2人は、
オリジナルタコライスバターチキンカレーを注文してたよ。

あっ、ちょっとテーブル分かるかな?
可愛くない??♡♡♡


私さ、写真撮るの下手で……

ママ友みんな、写真撮るの上手なので
いつも撮ってもらってるんだ〜

でも、頑張って自分でも撮ってみたさ〜


私はね、後のデザートの事を考えて
(カロリーとかね!)
サラダランチにしました…!女子っぽい〜♩

めっちゃ野菜盛り盛りで、健康になった気分。

ちなみにパンがおかわりできるんだよ!
(おかわりしたの私だけだけど)

サラダでヘルシーにしておきながら、パンをたくさん食べるという矛盾している女です。
ざる蕎麦にミニ天丼付けちゃう、的な。

さあ、では、いざ参ろうぞ…!!!


どーーーん!!!


どうだ!!!
前回のチョコプリンから更に進化しているこの感じ!!!!

店員さんが持ってきてくれた時、
凄いプリンプリン揺れてて、まさにプリンだったよ(笑)

私だけパフェって、2人は普通にプリンを注文。

こちらもママ友撮影。撮るの上手や〜(拍手)


パンもおかわりしてた、お前が1番食うんかい!

って感じだけど。笑

じゅ、授乳中だからお腹が空くんだ…!

このパフェ、めっちゃ美味しかったの!!!

上のプリンがまず美味しいでしょ。
その後下のなんかサクサクしたやつ(語彙力w)
が美味しいでしょ。

で、その下のバナナ炙りましたみたいなやつがめっちゃ美味しくて…!

中もさつまいもとキャラメル?かな?も
めっちゃ美味しかったの!!!

(結局ぜんぶ美味しいwww)

あれ、なんだったんだろう…!?って気になって調べてみたらさ、

ブリュレした男気バナナと濃厚バニラアイスサクサク生地のフロランタンパイ。キャラメリゼしたさつまいもとディプロマット。

お店の人が☝︎ちゃんと説明してくれてたwwww

×なんかサクサクしたやつ
○フロランタンパイ

×バナナ炙りました
○ブリュレした男気バナナ

○さつまいもとキャラメル
×キャラメリゼしたさつまいもとディプロマット

全問不正解!!!笑

いや、むずくない??
お、男気バナナって…どんなバナナ…?

きゃらめりぜ…
でぃぷろまっと……

さつまいもとキャラメルはちょっとだけ惜しかったよね??

スイーツ用語、難しいわい。

結論:最初から最後まで、とってもおいしいプリンパフェでした♡

今日会った2人は、お引っ越ししてから会えてなかったので約半年ぶりの再会でした♡
満足なひと時でした♬

贅沢したので、明日からお昼も自炊頑張るわ。


あとがき

木曜日にまたまたまたまた
乳腺炎気味になってしまい…(涙)
+花粉症のWパンチで体調崩してて

土曜日は長男の授業参観
日曜日は長男・次男のお誕生日会
(誕生日3日違いなんで合同で!笑)

とバタバタしてたので

ちょっとだけ、久しぶりの投稿でした〜☺︎

夫との馴れ初め記事も続き書きたいし、
参加したいお題もたくさんあって
書きたいこと渋滞中です(笑)(笑)

私の投稿って、書きたいことたくさんあって
文章長くなりがちだから
読むの大変じゃないかな?最後まで退屈しないで読めるかな??
って時々、不安になるんですけど
(だけど短くできない女…)

いつもちゃんと読んで、コメントしてくださったり、スキ押してくださる皆さんにとっても感謝してます!

フォロワーさんも気付いたら増えてた〜!
嬉しいです☺︎ ☺︎ ☺︎

私のただの日常なんですけど(笑)
読んでくださる方がいるんだなぁ…と感動。

これからも私らしい文章で、続けていきたいと思います✌︎

もちろん、見出し画像のハミィも描き続けますっ✌︎

(今回は、ちょっと隠れハミィでした。)

それでは、最後まで読んでくださり
ありがとうございました♩


#至福のスイーツ #スイーツ #日常
#プリン #パフェ #カフェ
#銀座 #ランチ #子連れランチ
#おいしいお店

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?