見出し画像

オジサンは乙女思考-中高年の恋愛、デートの記録

とある日、彼の家にお邪魔したら。

私の黄色いシャツと。
彼の黄色いパンツが。
偶然にも、同じ色!

これは、いつか使える…。

んで、その後。
恋人とデートの計画を立てた。
街中の飲み歩き。

せっかくの町歩きデートなので、着る服を合わせようと提案し。

私:深緑のスカートと黄色いシャツ
彼:深緑のシャツと黄色いパンツ

上下の色逆コーデ。

中高年のくせに、浮かれすぎてる?
いーんです、それで。

いや、それが、いい。笑

しんちゃんに誉めていただいた、おデート用コーデ。
この時点で結構飲んでます。
PARCOのトイレで自撮りしてるあたり
自分を見失っている。笑

当日の朝。

最寄り駅で待ち合わせ。
私が約束の10分前に到着したのに、彼はもう入口で待っていた。

彼「楽しみ過ぎて、早く着いちゃった!」
子どもか!笑

電車に揺られて30分。
城下町へ。

国宝のお城を見ようと計画していたのだけれども…。
75分待ち!?

ワタクシ。
待てない女なんです。笑

私「ごめん、75分は無理かな…。ここ近いし、また空いているときに来られると思うと、並べないかも。」
彼「そうだね、家から遠いなら待つけど、電車で30分だし、僕も、待たないかな。笑」
気が合って良かったねー。
ってことで庭園を散策。
彼が持参した自撮り棒で、ツーショット写真撮りまくりのオジサンとオバサンカップル。
端から見たら痛いかもしれないが、本人たちが楽しいので放っておいてください。笑

酒クズの恋人。
「もうそろそろ喉が渇いたでしょう?」と言い出す。

いや?
お前がな?笑

周囲を散策していると。
ちょっとした屋台と。
ブラスバンドのジャズ演奏。

で。
屋台に。
生ビールとフランクフルト、発見。

こ!
これは!!

もちろん、いただきましょう!笑

このとき午前11時。
酒クズ中年カップル、大はしゃぎ。笑

ハートランドの生ビールを飲み。
立派なフランクを食べ。
下ネタを繰り広げ。笑
ジャズの音色に身体を揺らす。

こんな最高の時間、あって良いですか?

生きるって楽しい!!!

音楽の趣味は(多分)合わない彼ですが、ジャズならね!笑

で。
そのあと。
ほろ酔いのまま、ワタクシオススメの。
『24時間営業海鮮居酒屋』に突撃!

美味しい海鮮に昼ビール。
最強!!!

このお店の、こぼれ寿司が大好き!
24時間営業なだけあって、昼でも泥酔者が点在。笑

生ビールが進みまくり、酔っぱらっていく恋人のサマを見届ける。
(明日は仕事だし、と、妙に冷静な私は酒量を抑える。ズルい。笑)

すっかり出来上がったオジサンと、その後もご機嫌で街を飲み歩く。


生ビール&鯛焼きセット。
実はこの鯛焼きの中身はソーセージ。
ビールとの相性ばっちり!


「さくらー。だいすきだよー。幸せだよー」
を繰り返し、街中でちゅーをせまる恋人と攻防戦を繰り返す。笑

約5時間にわたる、ほろ酔いデート。
始終笑顔のふたり。

一緒に出掛けてもイザコザしない相手って…。
本当に存在するのですね。笑。

途中立ち寄った革製品の店で「お互いのイニシャルを買おう」と、キーホルダーを購入。

その日は、そのまま、それぞれのイニシャルを持ち帰った。

のだが。

翌日、彼から提案が。

「さくらのイニシャルを、僕が持つ。だから、僕のイニシャルを、さくらが持って?」

あ、なるほどねー。
ロマンチックっすね!笑

「お互いの名前を持ち歩くほうが、素敵じゃない?」

乙女だなぁ。
オジサンだけど。笑

でも。

そんな彼が大好き!

自分が相手を想う以上に。
相手に想われるのが、私の幸せ。

最初はどうあれ。笑

時を重ね。
彼に愛される実感のある、毎日。

そうして。
減点法の恋愛ばかりしてきた私が。
昨日よりも彼のことを好きだと想える今日を過ごせる、この事実。

もう、私の人生は折り返した。
若い頃思い描いていたよりも、人生は長くない。

彼以上のひとは望まない。

ここが私の終着点でありますように。

彼の終着点も、私でありますように。