見出し画像

とかいって。笑

恋人の元カノと、ツーリング先の隣県で、ばったり遭遇…。

目的地の駐車場で恋人に突然告白された。
「さくら。黙っているのも良くないから言うけれど…。あのバイク…。前に付き合ってた女性のバイクだ…。」

マジでか!?笑
さすが持ってるオトコ…。笑
あなたは私のネタ帳ですか??笑

店内で何度か、元カノと、すれ違う。
まあ相手も男性と一緒だったので、そのままスルーでしたけれども…。
私とは違って、かわいらしい方…。

そりゃま、さすがにノーダメージって、訳にはねぇ。笑
にんげんだもの。

いや。
元カノに遭遇したこと自体は、笑い話で済む。可愛かったし若かったから、ノーダメでは無いとしても。

けれども。

動揺した恋人が帰路。
インカムでずっと元カノの話を…。
まあ質問した私もアホですけれども。
聞いてもないことまでベラベラ話したのは動揺してたからなんだろうなぁ。

こーゆーことって「聞かなければ良かった」って思ってしまうよね。

それでね。
皆さんに聞きたい。

元カノ(元カレ)との悪口以外の「良かったこと」エピソードを聞いて。
皆さんは、どんなふうに感情が動きますか?


私は。

もちろん嫉妬心とかもあるけど。
それだけじゃなくて。

付き合っていたときの話や、別れに至るいきさつを聞いていると、その時のふたりの気持ちを想像して感情移入しすぎてしまうのよね。

で。

ああ。
お互いに大好き過ぎたんだね。
それで不安になってしまったんだね。
譲れない部分が出来てしまったんだね。
そこから溝ができて離れてしまったんだね。

…。
残念だったねぇ…。

て思うに至ってしまうんだよねぇ。

で。
そこで。
「そのおかげで私と出会えて良かったね!」
とか
「元カノとは残念ながら縁がなかったけど、私とは縁があるから一緒にいるんだね」
とか。
口にはするものの。

心の底からは、そう思えない…。

その時のふたりが。
お互いに大好き過ぎた気持ちを妄想して。
その別れの苦しみを勝手に妄想して。

自分がものすごく、たいしたことのない存在に思えてしまう。

「私に対して元カノほどの感情は無いかもしれない。」
とか。
「元カノが恋人を思ったほどの気持ちは、私には無いかもしれない。」
とか。
腰が引けてしまい…。

「この人の本当の相手は私ではないかもしれない。」

とか、考えてしまい。

この辺で身を引くかあ?

とか思ってしまうのよね。

悪いクセですねぇ…。

ほかの人は、どんなふうに感情が動くんだろう???


オチは無いぜ!!!

あるとしたら、これから作られるぜ!!!←作るなよ。笑

はー。

お風呂入ろ。

んで。

ビール飲も。


【続報】
店内ですれ違っていたかわいらしい女性は、元カノではなかったそうです…。
私の思い込みだった…。

恋人は駐車場で、元カノの後ろ姿を見ただけだって。
なんか、それだけでかなり救われた!

我ながら単純。笑