見出し画像

もしも、あなたが浮気をしたら…?彼はどうなっちゃう?


こんにちは!
人類LOVE研究家のいちあきです

金曜日はメンズ版の8LOVEキャラクター
についてそれぞれ豆知識や
そのキャラがどんな世界観の人なのかを
お届けしていくよ

今日は、
8LOVEストーリー診断の
8タイプ別



許す?許せない?
浮気されたらどうする?

について
お届けするよ!

恋愛にまつわるお話で
一回はでてくるのが

浮気されたらどうする?
とか、
男って浮気する生き物的な話題‼️

個人的には
人生何が起きるかわからないし
男女問わず、どんな人でも
浮気をしてしまうことがないと言い切れない

(もしかしたら、
本人的には浮気じゃなく
本気の心変わりなんてことも
あるかもしれないし)

相手には他の人を好きになる権利がある
ってことを認識しながら
それでも自分がいいって思ってもらおう
と思いながら
お付き合いしたいタイプなのですが

今日は
よくある
彼が浮気するタイプの男性か
どうかじゃなくて

彼のパートナーに浮気されたら
彼はどうなる、どうするか?

っていう話です


そもそもわたしは浮気しないよって
タイプの女子的には
ピンと来ない解説かもしれませんが

どんな話題にしろ
いろんな視点から
彼のことを見るのは大事だし

これって言い換えたら

浮気がどうこう
っていうことだけじゃなくて

彼が世の中の常識とか
当たり前にある恋愛観に対して
どう感じて、どう向き合っているのか?

という話と

彼のプライドを傷つけたら
彼はどうなるか


っていう部分の話でもありますので
こういう価値観を持ちがちなのかーって
いう視点で彼のことを見てみるだけで
いざという時に役に立つのではないかと
思いますし

何が起こるかわからないのが人生なので
軽く参考にしていただければと思います

では、いってみよー*\(^o^)/*

--------------

○クリエイティブ男子

→人によるけど気にしないことが多い

クリエイティブ男子は
本当に人によって感覚も
その感覚を外に向けて
どう表現するかも全然違うので
他のどのキャラとのミックスかによるのですが

基本的に恋愛の優先順位が低いので
相手の浮気は気になんないパターンは
結構あります
で、その時は自分が
かまってあげれてないからなぁ…
仕方がないか〜
っていう感覚の人と

結婚とかしてるわけじゃないし
(時には結婚してても)
心は自由だし縛れるものじゃないから
仕方がなくない

っていう感覚でオッケーな人が
多い気がします


○長男系アニキ男子

→絶対に許せない💢

家族とか仲間とか
絆をすごく大事にする長男タイプは
それを蔑ろにする行為は
倫理的にも
自分がショックを受けたことへの
防衛本能的にも絶対に許せません

(でも、意外と自分は浮ついちゃうところ
あるんだけど)

ものすごーーーーく愛してる女性の心変わりとか浮気に関しては泣きながら許す
ということをしてみても
心の中ではずっとそれを引きずって
彼女を信じきれないと関係性が
歪んでしまうこともあります


○サポート系オールナイト男子

→理由を聞いて基本的に許す

すごくショックを受けて寝込むくらいに
落ち込むけど、
自分がいたらなかったからとか
自分のせいだと責任を感じて最終的には
許してくれることが多いです。
だけど、本当に深い傷をおって人生狂うくらいに自信を粉々にしてしまうので、迂闊に浮気をするのはおすすめしません。

あと、逆にネトラレ的な癖が開花するとか
そっちの方向性でも
人生が狂うこともあります


○弟系わんこ男子

→絶対に許さない💢

自分を認めてもらうこと
1番に好いてもらうことに
優先順位が高くにあって
意外とモテるとか愛されることに
コンプレックスを持っていることが
多いのがこのタイプなので
自分以外の人に興味が向いたという事実
それだけで
すごく傷ついてしまうし、
どんなに好きでも
むしろ、好きであればあるほど許せないのが
弟系わんこ男子です。


○マイペースロールキャベツ男子

→許さないっていうか
じゃあ、付き合う意味ないよね
って気持ちが冷める


自分の恋愛観はすごく自由だし
一対一以外の恋愛観とかLGBTQの話とかに
偏見がなくて気にしないタイプなのかと
思いきや
彼女の浮気はアウトっていう人が多いのが
このタイプです

相手の心変わりを許す許さないじゃなくて
その関係の意味を判断するのが
マイペースロールキャベツ男子。

「俺以外の他にも一緒にいたい人がいるのなら
俺、君のこと幸せにできる保証はないし
俺じゃない方がいいんじゃない?」
って思って引いてしまうところがあるので
本当は彼に振り向いて欲しくて
試し行動的な浮気は逆効果です!


○陽気な芸人男子

→許せないことが多いけど
自分が悪いって思ってたら許す


その瞬間は怒るけど、
意外と話を聞いてくれて
相手の立場を考えてくれるのが
芸人男子。話を聞いた上で
理由が理解できそうだったり
自分に責任があると感じたら許してくれます

と言いつつ、実際には
許せないって思うほど
そこまでピンと来てないってパターンも多くて
実際にあなたが浮気してる現場を
見てしまうと
急に現実味が湧いて許せなくなったり
束縛がめちゃくちゃ激しくなったりします



○モテ系クール男子

→原因とベタ惚れ度によるけど
基本的に許せないし理解できない

恋愛の優先順位が高くないからこそ
自分が浮気をする可能性がものすごく低い
クール男子は、
浮気をするメリットがわからないし
相手を裏切るという行為をする
意味が理解できません

そもそもこのタイプの男性が
相手に心を開くことが少ないので
大事にしていた彼女が
他にも好きな人がいたら
裏切られたと感じるし、そのショックのあまりに女性不信になったり、人間不信になったりと
ダメージが大きすぎて
あなたのことを許せないを
通り越して世界の全てを呪ったり
「もう恋なんて2度としない」となる確率が
高そうです


○俺様リーダー男子

→絶対に許せないと見せかけて
彼女のことをベタ惚れしてたら許しつつ
一生根に持つ

当然、劣化のごとく怒り狂うし
許せないと言葉にしますが、
傷つけられたプライドを取り戻そうと
別れることは意外と選ばない傾向が高いです

というのも
このタイプって恋に情熱的なひとは
自分も浮気してたりするし

恋の優先順位が低い人は
彼女をほったらかしにしてて
自分に落ち度が高いことを
感じてることが多いから💦

自分の日頃の行いゆえに
責めきれない…笑

ただ、「仕方がなかったよね」みたいな
許し方は基本的に出来なくて
一生ネチネチとそのことを責め続けながら、
彼女のことは絶対に手放さないという
行動をとりがちです

(まれに悟りを開いて菩薩みたいになるひともいるけど、もはや、それは俺様リーダー男子とは言えないような気もしないでもない…)


--------------


今日の話は
彼の浮気についてじゃなくて

あなたが浮気しちゃったら
相手がどうなるか

って話だったのですが

このことについてお話をしたのには
いくつか理由があります。

理由その①は
あなたが浮気をするという視点を持つことで
より深まる愛があるということ。



もちろん
彼が許してくれるタイプだから
浮気してもいいわけではないし

浮気をしてしまったら
大抵の場合は
相手からあなたに対する
信用や信頼はなくなるもので

2度と浮気をする前の関係には
戻れないので
そこは本当にちゃんと頭に入れて
軽々しく浮気はしない方がいいとは
思うのですが

今の彼との関係があなたにとって
不満があって
心地よくない!
これ以上このままでいるのが嫌だ
と感じたら

カンフル剤的に浮気をする

言い方を変えれば
他の男性を見てみようとするのは
案外全然アリだと思います。


そして、

理由その②
案外浮気するタイプの女性の方が
長く男性に大事にされたりします



というのも
浮気をするタイプの女性って

・いつでも他の男が寄ってくるくらいに
魅力的な存在であるという一種の証明になる

・正論や常識にとらわれていないから
新しい価値観や刺激をくれる

・彼以外にも楽しめることがたくさんあるから
何かをしてあげなきゃっていう圧や義務感を
感じずにすむ

・何かあったら彼の外側に飛びたってしまうか
わからないっていう緊張感があるから
追いかけがいがあって、恋が覚める暇がない

みたいな感じです
大事にしないと失ってしまうって感じるし
ついつい彼女のことを頭の中で考えてる
状態になりやすいんだよね


浮気をする女性っていうのは

浮気なんて絶対しない!
彼がわたしの全てっていう女性にくらべて

正義でも正しくもないし
むしろ、悪なのかもしれないけど
魅力的と感じさせる女でいることに
繋がるのです


何度もいいますが
浮気をばんばんしようよぉーー!
っていう話ではなくて

(別にしてもいいとも思ってるけど)

相手のことを思いやってることを
やってないにも関わらず
愛されてしまう浮気系女子のポイントを
抑えて
その要素を取り入れるのは
実にありな話ですねー

欲しいものは全部食べるその根性と
欲に正直なところとかね!


理由その③

さらにもうひとつは
あなたが浮気されてしまうなんてことが
あった時に
男性が浮気された時に起こる心の反応を
見ておくことで

自分が受けた傷の正体や、
その時にどうしていけばいいかが
わかるようになる

ということがあります



以上が、あなたがする側になって
浮気について考えてみるのアリっすよぉー
ってことを書いた理由なんだけど


ただ、その先に
彼との関係において
何が起こるのかについては
覚悟しておくことはめっちゃ大事
‼️

彼のことを傷つけることは
間違いないだろうし
別れることになるかもしれない
ということは
頭にいれておいてくださいね

そして、いちあきの個人的な望みとしては
愛してるのなら
なるべく傷つけ合わない関係を
目指していってほしいな
とも思います

まずは日常の中で
彼側にも
あなたが浮気したらどうする?どう思うか?

なんて聞いて
彼の恋愛の価値観を確かめておいたり
いろんなコミュニケーションを
まず取ることをトライしていくと

それだけで愛のスパイスになっていく
要素になるかもだよ



【こちらの記事もオススメです♥️
いちあき人気記事】


●いつも彼に会いたいって言われる女になる方法!






●恋愛強者女子の最強マインド6選




● 【男性心理完全保存版】男にとって恋と愛は全然別物







*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*

■いちあきのメルマガにご登録の方には



8タイプからあなたの魅力を知って
あなただけの愛と運命の物語を始めよう

「8LOVEストーリー診断」
の診断チェックリスト



をプレゼントしています


こちらのURLからご覧いただいて
あなたの持ってる8タイプをチェックして
くださいね

↓↓




メルマガでは

・8LOVEストーリー診断のキャラ別攻略法
・あなたのLOVEマインドを育てるワーク
・つまづきがちな恋を乗り越える
 ワンポイントレッスン


など
あなたの恋の役に立つ素敵な情報を
毎朝配信中です

8LOVEストーリー診断とどうぞ合わせて
お楽しみください\(^-^)/


*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?