見出し画像

自分が彼にとって本命かどうかを知ろうとすることほど無駄なことはない


そもそもガッツリ愛されてる本命女子は
愛を実感してるから
彼の気持ちを疑わない

こうして
恋愛について発信をしてると

高頻度で、
「彼の気持ちがわからなくて知りたい」
とか
「彼にとってわたしは本命ですか❓」
みたいな
質問が来るんだけど


正直なところ、

高確率で
「知らんがなっ」

って思う



だって、同じ言葉でも
シチュエーションとか、言い回しとかによって
意味は変わるし

さらにいうと、
過去の2人のやりとりの流れによっても
そのニュアンスは全然変わる


だから、

LINEとか
オンライン上で

「彼にこんなことを言われたんだけど
これってどういう意味ですか❓」

って聞かれても
正確なことはわからないのであります

わかってあげれなくて、
エスパーじゃなくてごめんなぁー


でも、その一方で
いちあきが、高確率で思うのが

「これってわたしは本命
っていうことでいいですかね


とか

「これって
どういう意味ですか


って不安げに聞いてくるひとの
ほとんどは


申し訳ないのだけど

彼にとって
あなたは
多分、本命じゃない

んじゃないかな

ってこと。



そして、出来れば
その残酷な事実を
言わせないでほしいんだ…


#ワイは、ズルい男だから女の子を
泣かせたくないんだ



シャ乱Qの歌でいうと「ズルい女」の要素も
ありすぎるが…



だってさ、
男の人にガチで愛されてて
大事にされてる本命女子
って

例え、
相手が「愛」を言葉にしなくたって
ちゃんと感覚で実感できるものだし

その人からも
「わぁー、この子愛されてるんだなぁ」
って感覚が
雰囲気から
フクフクとにじみでてくるものなのよ

そして、
女の勘ってやっぱりすごいから
あなたが不安になるってことは


彼の言動のどこかに
あなたを不安にさせる要素がある

ってことだし


あなたが、
彼の気持ちをわからないってことは

あなた自身が彼のことを
ちゃんと見えてない


ということだから。



ちなみね、

「これって、彼
わたしのことを
好きってことでしょーかー❓」

ってウキウキしながら、
言ってくるレディもいるけど

そういう場合は別な!

そういう場合は
Youもわかってるように
あなた、愛されちゃってるから大丈夫


もし、勘違いだとしても
彼があなたを好きになるのは
時間の問題ですので
そのまま、LOVEオーラ出しちゃってーー

女子がこんな顔してる時は、
ちゃんと愛されてるし愛されちゃうのよね


でね、

そうじゃなくて不安な感じで
わたしとかに相談してくる場合は


仮に本当は彼に愛されてたとしても


自分でも彼の気持ちを
ちゃんと受け取れてなくて

本心では
彼から愛されてるって
信じられてない



だから、
気持ちを慰めたり、すがるような形で

いちあきのように
2人のことを
よく知らないひとに確認したくなるのだと思う


あなた自身があなたの中で

彼はあなたのこと愛してないし
本命じゃないって
すでにわかってしまっているだよね


で、
ここまで書いてきて
心に傷を負ったひともいるかもしれないんだけど

#キツイこと言ってごめんなぁー

ここからが大事なところだから
しっかりと聞いてほしい




実は、

いちあきは

恋愛において
あなたが彼にとって本命かそうじゃないかを
知ろうとすることほど

無駄でどうでもいいことはない

って思うんだよね


だって、
ひとの心は見えないんだから

彼がいくら言葉で
あなたを愛してるって言ったって

100万本のバラの花束を持ってきて
跪いてくれたって

本当のところは、
誰にもわからないんだよ

こんなことしてる彼が先週別の女に
トランクいっぱいのダイヤをプレゼントしてる
なんてこともあり得なくないわけ


もちろん、逆も然りで
例えば、彼が
ものすごーーーーく
あなたに暴言を吐いていて否定してきても
心の中では

めっちゃ愛してることもあるかもだし



もしかしたら、彼自身だって
自分の本当の気持ちを
わかってない


そんなこともありえるし


今、彼があなたのことを
全力で愛してて、本命だったとしても

明日、もっと好きな人に出会ってしまって
気持ちが変わる可能性もある

#もちろん、逆もある



ひとの心はわからないもので、
変わるものなんだから

今、彼にとって
あなたが本命なのかどうかなんて

ぶっちゃけ
なんの足しにもなりゃしないのよ


だからこそ

大事なのは、

あなたは彼のことをどう思ってて
彼と一緒にいる時に
何を感じるかどうか

なんだよね。




男の人って
もう本当にどうしようもないけど

自分のことを愛してくれて
男としてみてくれて
男として信頼して求めてくれる女が好き
です


好きなんて言葉じゃ生ぬるいな!


愛してやまない、大好き

レベルで好きです



自分で命を育み生み出せる女性と違って
男は不安定で確信がない生き物


そして、お母さんのおなかの中では
元々
女性がベースで
男になっていく生き物だから


普段、
なんか根拠のない自信を持ってるのが
男だけど

同時に

女性が思ってる以上に、

男としての自分に
不安で自分に自信がないのも
男なんだよね




だから、
自分のことを
純粋に信頼してくれて
一緒にいて幸せだなぁ
って感じてくれて

男として尊敬してくれる女性がいたら

その女性は
じぶんの心の拠り所、
女神のような存在に感じるし


そんな女性のことを
好きにならずには
いられない





最初は本命じゃなかったとしても

どんどんあなたの魅力にハマっていって
あなたなしではいられない
ってなるものなのだ

逆にいうと

もし、あなたが
彼にすごーーーく愛されてる
大本命だったとしても

あなたがそれを受け取れなくて

彼の気持ちを疑い続けたら
彼の気持ちは
そのうち冷めてしまうんだよ




それに

今、現在、
あなたが大本命として
彼に愛されてたとしても

あなたがそこで
幸せになれない愛し方されてて

満たされてないとか
雑な扱いをされて、
毎日悲しくて落ち込む日々を過ごすのなら


そんなもの本命だろうが
そうじゃなかろうが同じこと


むしろ、
ない方がいいくらいじゃん❓



逆にあなたが本命じゃなかったとしても

あなたがすごーーく彼が好きで
彼といて幸せだったら

それが真実で1番大事なこと
なんだよ

彼にとって
自分が今、どんな存在かって
気になることは当たり前だし、
悪いことじゃないけど


そんな上っ面なことに囚われて
あなたと彼が出会って
2人の関係の中に生まれているものを
見失わないでね


大事なのは

2人の関係の形と名前じゃなくて

あなたがどう感じていて
何を受け取っていて、

それがあなたにとっていいことかどうか

それだけだし

関係とか、
名前や形にこだわらずに
愛を受け取って
育てられる女性が

やっぱり男にとって
愛さずにいられない本命女子になるんだよ





*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*

■いちあきのメルマガにご登録の方には



8タイプからあなたの魅力を知って
あなただけの愛と運命の物語を始めよう

「8LOVEストーリー診断」
の診断チェックリスト



をプレゼントしています


こちらのURLからご覧いただいて
あなたの持ってる8タイプをチェックして
くださいね

↓↓


メルマガでは

・8LOVEストーリー診断のキャラ別攻略法
・あなたのLOVEマインドを育てるワーク
・つまづきがちな恋を乗り越える
 ワンポイントレッスン


など
あなたの恋の役に立つ素敵な情報を
毎朝配信中です

8LOVEストーリー診断とどうぞ合わせて
お楽しみください\(^-^)/


*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*






*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*

■いちあきのメルマガにご登録の方には



8タイプからあなたの魅力を知って
あなただけの愛と運命の物語を始めよう
「8LOVEストーリー診断」

の診断チェックリスト



をプレゼントしています


こちらのURLからご覧いただいて
あなたの持ってる8タイプをチェックして
くださいね

↓↓




メルマガでは

・8LOVEストーリー診断のキャラ別攻略法
・あなたのLOVEマインドを育てるワーク
・つまづきがちな恋を乗り越える
 ワンポイントレッスン


など
あなたの恋の役に立つ素敵な情報を
毎朝配信中です

8LOVEストーリー診断とどうぞ合わせて
お楽しみください\(^-^)/


*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?