見出し画像

4月のお得額は?!

皆さん、
ゴールデンウィークは
どのように過ごされましたか?

旅行やちょっとしたお出かけなど
楽しい反面支出が🤣🤣🤣
という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

私は秩父へドライブ&神社巡りに
出かけたのですが
我が家からは高速道を使っても一般道で行っても
15分くらいしか時間が変わらないので
のんびり一般道で行ってきました。

そんな楽しく過ごした
ゴールデンウィークも含めた
4月のお得額を集計しました。


▼楽天ポイントで楽天モバイルの支払い

4月の支払金額は                         2,667円
このうち楽天ポイントで支払えたのは      1,466円

3月のグローバル・マネー・ウィークに
キッズマネースクールを5回開催し
データ利用量が多かったので
半分はポイントで賄えましたが
支払いも発生してしまいました😂

でも行動量が多かった結果なので🤗🤗🤗

▼PayPayで電子書籍を購入

クーポンでの値引きやポイントでの支払金額は
                  17,916円

3月に頑張った自分へのご褒美なのか
癒しを求めていたのか電子書籍の買い過ぎで😅

会社員時代の先輩と話をしていたら
買う理由も本の傾向も同じ方がいて
仲間を見つけて安心した半面
お互いに少しずつ支出を絞りましょうと
鼓舞しあいました😅

▼いただきもので

スタバのギフトでの支払い       1,000円

先輩からいただいたギフトで
暑さに負けそうな日に
フラペチーノや冷たいドリンクを楽しみました😋


▼期限切れになりそうなポイントで

dポイントで支払い             483円

月初に期限切れになりそうなポイントが
ないかチェックして期限が近いものは
支払い等に充てるようにしています。

せっかくいただいたポイント
無駄にはしたくないですからね。

▼イオンラウンジでのんびりと

カフェでの飲み物代に換金すると     600円?

最寄りのイオンタウンにある
イオンラウンジを勝手に定点観測しています。

そして4月は昔から近くにあるイオンの
ラウンジもチェックしてきました。

イオンタウンが同じ市内にできたので
普通のイオンは閉店するかと思いきや
イオンシネマがある為か
外装の補修などを重ねて営業が続いています。

こちらのさらにイオンラウンジの利用客が
少ないようで貸し切りを満喫してきました。

4月はイオンタウンと普通のイオン
それぞれのイオンラウンジを一回ずつ
利用しました。

1杯300円で換算してみると600円分の
のんびりができました。

▼4月のお得額は…

モロモロを合計してみると        21,465円

4月もポイントや株主優待を利用して
楽しく過ごせました。

4月は社債の利息が入金されたり
所有している株の配当金が入金されたり
イオンの株主優待返金があったりしたので
こちらはまた別に集計していこうと思います。

引き続き5月も
のんびり楽しくポイント等を活用して
お得に過ごしたいと思います。


最後までお読みいただきありがとうございました。

ファイナンシャル・プランナーとしての
活動に興味を感じていただければ
ホームページを訪問いただいたり
インスタやLINE公式アカウントを
フォローしていただけると嬉しいです。🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

▼FPいちこのインスタグラム
https://www.instagram.com/fpichiko/

▼FPいちこのLINE公式アカウント
https://lin.ee/Pwg583I

この記事が参加している募集

スキしてみて

お金について考える

私が「学んだこと」「経験したこと」の中から、真似して、試してみてほしい情報をご紹介しています。 サポートは学びの活動費として活用させていただきます。