見出し画像

UNHAPPY BIRTHDAY TO ME !!キービジュアルのはなし。

さて今日はキービジュアルについてのお話☻

なんだかんだでほぼ毎年作ってるんだけどこれまでの覚えてる??


どれも素敵でしょ。(33の適当さが逆にすごい)
全部気に入ってるーー。あ!いつかあんはぴ写真展したい。いまおもいついた。(適当)

そして今年はこちら↓

和と洋のミックス!!

毎年どんな写真にするか色々考えるんだけど、今回は「着物スタイルをスポーツブランドみたいに撮る」という目標をまず立てたの。
メインはずっと素敵だなーって思って狙ってた母の着物。それにできればスニーカーを合わせたスタイリングをしたいって思ったんだけど、いざ考えようとすると「これはむずかしいぞ!!」ってなった。
着物への先入観がある自分を感じたし、ただ着崩すだけじゃつまらないし、、って悩んでたところにピン!!いいひとがいる!!って、浮かんだのが今回スタイリストとして関わってくれたカクドウトモミさん。
着物をつかった素敵なスタイルをつくるひと。
作品展をみたことがあったんだけどそれがとても印象的でね、いつか一緒になんかできたらなーって思ってたんだけど「キタ!今がその時!」ということでさっそく連絡をとって、お願いすることになった。
気さくなおねえさんで、あっという間に仲良くなれた(ФωФ)!!
もうわたしたちサシで4時間グダグダしゃべれるからね!!笑
「この着物がきたい!」と相談して、スニーカーとかも私物から決めていったんだけど、このワンピースと帯の組み合わせ!まじ目から鱗。
そして、着てみたら、似合うことにまたびっくり!
着物は自由だーって、教えてもらいました(ФωФ)!
和装×スポーティーは自分的にめちゃめちゃしっくりきたのでまたやりたいなー。

そしてヘアメイクはもちろんまりちゃんー!!
今回はかっこいいのにかわいさもふわっとある絶妙バランスよね。衣装にもぴっっったり!!
ウィッグかぶろうかーとか色々考えたんだけど、今の髪色も気に入ってるしってことで地毛で。
大正解やねーーーさすがです(ФωФ)!
わたしね、おでこせまいし、まぶたもちょっとはれぼったいし、鼻は上むいとるし、口はでかすぎるし、エラはたくましいし、ほんとにコンプレックスだらけなんですけど、まりちゃんはそういうの全部わかってくれたうえでその時の最高をみつけてかわいくしてくれる。ichigoの人生に不可欠なひとです!

そして撮ってくれたのは先日の「懐古厨に花束を(仮)ツアーファイナル」の写真を撮ってくれたフォトグラファーの熊谷義朋さん!
クマは福岡出身でもともと友人なんだけど、ディファではじめて写真をおねがいして(普通に観にくる予定だった)それがめっちゃよくてね!

今回のキービジュアルもぜひ撮って欲しい!とお願いしたの。
「らくがきがいーっぱいの壁をバックにナイキとかアディダスの広告みたいな雰囲気で撮りたい!」っていうichigoのオーダーに完璧に応えてくれました(ФωФ)
光と色のバランスが最高だよねー。
このクールな色合いをあとからの調整ほとんどなしライティングとカメラの設定で撮るってめちゃめちゃかっこいい。
あっという間にバランス決めて、ぴょんぴょんしてたら切り取ってくれて、15分くらいで撮り終わった気がする。いい撮影だー。笑


こんなかんじで
いろんな人の才能を借りて出来上がっています、キービジュアル!

メジャーも同人も、音楽も映像も写真も基本は同じ。
たくさんのひとが完成を目指して「自分の仕事」をする。その感覚がわたしはたまらなく好きです。
そしてあんはぴはそれをより近くにリアルに感じられる大切なプロジェクト。
音楽や映像、写真、デザイン、空間、そして今回はなんと食まで!!すべてにわたしの意志があり、みんなへの気持ちが詰まっているよ。

まあだから…正直けっこうたいへんなので…毎年準備しながら「今年で最後にしよう」っておもうんだけど…やっぱりなんか結局さいこうの日になっちゃうから…続いております笑

あ!ちなみに、壁にかかれた「UNHAPPYBIRTHDAYTOME!」のグラフィティはichigoがかいたよ(ФωФ)
もとの写真↓

iPad Proが役に立った!笑
帯を手前にする方法がよくわからなくて小一時間なやみました笑
こうやって少しだけど自分でデザインに関われるようになってきたことがとってもうれしい〜。
でもまだぜーんぜん完璧じゃないからね、もっと上手になりたい!がんばるね。 
もちろんあんはぴTも…デザインしたよ(^ω^)!そちらは続報をお待ちくださいね。

そういうわけで、今年もこうして全力で準備しております!
普通のライブより距離も近いしね、趣向を凝らしておもてなしいたしますので、ぜひ、会いに来てね!最高の日にしようぜー(^ω^)!


UNHAPPY BIRTHDAY TO ME!!36!!

6月2日(土) 新横浜strage

OPEN/START
【第1部】14:30/15:00 【第2部】18:00/18:30

出演:ichigo(岸田教団&THE明星ロケッツ)、カヨコ、コンプ・パプリカ(豚乙女)、鍵山喬一 and more...

【第1部】アコースティック的なライブ

【第2部】(50名限定)
アコースティック的なミニライブ&トーク
※ichigo作のカレーやオリジナルドリンクの販売あり。
※お食事をお楽しみながらご覧いただけます。
※みんなのテーブルにichigoが遊びに行きます。

チケット料金:【第1部】前売¥3,600(税込み/ドリンク別)・【第1部&第2部通し】前売¥6,300(税込み/2ドリンク別)
※全座席あり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?