見出し画像

側付特製カーラボス天蕎麦

一年ももう少しで終わるな

年越しそばを食べて1年の災厄を断ち切ろう

1.生地をつくる

粉の後ろにあるレシピをライブラしよう

粉と粉を5対5で混ぜるとなっている

レシピは無視して2対8で作成だ!

粉をふるって混ぜる

ふるった粉に水をいれ混ぜる

最初はこのようにぼそぼそで不安だが耐えよう

そのうちまとまる

どことなく見た目が悪いな

ひとまとまりにして生地をスリプルさせよう

2.生地を切る

これからの作業は時間との闘いだ、エルメスのくつを履こう

スリプルした生地を伸ばす

伸ばしている最中の画像は秘密だ(写真を撮っている場合ではない)

伸ばした生地をたたみ、リベルトの板をあて切ろう

及第点だな

3.具材を作成する

揚げ物をするのはお手軽ではないし難しいので

"ノクトでもできる簡単な海老の天ぷらの召喚方法"を採用した


まずは購入してしまったブラックカーラボスの殻を剥こう

ブリザド庫の深淵で存在がサークル(※FF5)されていた小カーラなどを使ってもいいぞ

殻を剥いたカーラボスの水分をふき取り片栗粉をまぶしておく

愛のフライパンに油を入れ、白ネギ・ニンニクを炒め、香りが出たらカーラボスを追加

海老の色が変わったら自家製チリソースを入れて煮詰める

自家製チリソース

トマトケチャップ大さじ3

ショウミシャンタン大さじ1

ありが糖1かけ

豆板醤小さじ2

酒 感覚

水 感覚


エビチリの完成だ!

美味いぞ!


てんぷらはDLC



おこのみの草などを載せて完成だ!


来年もノクトのあふれる1年であることを願っている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?