見出し画像

FF15発売2周年記念祭

早いものだな

FF15が発売されて2周年だ

前回はノクト達からのアドバイスをもとにグラディオのいい肉ケーキを作成するという1周年感が一切ない祝いとなったが

今回は正統派なものをつくるぞ

まずは王都城のライブラだ

わかったぞ

食材

まずは甘リード芋の皮をむき、ラップでプロテスし文明でチンだ

甘リード芋の皮むきに自信が無いノクトはピーラーを使おう


甘リード芋が柔らかくなったら袋に入れ、油と砂糖を入れ混ぜよう

あまり強く混ぜると穴が開いてしまうぞ

だが、少しくらいはみ出したっていいだろう

次に粉を入れる

どちらかがキッチリと測ったものだが、どちらがどちらかわからなくなったな

こっちだ!

正解だ

うまくまとまらなかったら油を追加するといいだろう

縮小王都城のサイズをライブラしちょうどいい大きさを計算し設計図を作成する

設計図をもとにして甘リード芋クッキーを焼いていくぞ

焼きあがったら砂糖と水を熱しカラメルを作成し接着する

細かい資材も焼いていくぞ

なおオーブンの天板はセルフバーニングしているため迂闊に触らないように

どんどん建設するぞ

現場監督のチェック

現場監督により部位破壊


息抜き

建物の完成

クリスタルからの光をどうするか

案1 リボンを垂らす

難しいな

案2 ライトで光らせる

暗い

案3 飴と化学

上手くいったな!

このクリスタルの力は陛下の力を使わずに維持できるぞ

飴だからな

光を追加

完成

FF15発売二周年記念 甘リード芋クッキー王都城

別角度

大きさ比較


なおこの王都城の作成の前の試作城も紹介しておこう

やりなおしてよかったな!


改めてFF15発売2周年おめでとう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?