見出し画像

イグニスお誕生日会:エボニーと飴ニス

まずはイグニスの誕生日を目前に迎え

動揺が隠せないノクトのためにエボニーを入れるぞ

1.選抜

アマゾンで仕入れたぞ

1軍豆を選抜しよう

戦力外

2.焙煎

謎のアイテムに豆を入れて煎る

荒ぶる賢者の炎 きさまら はんらんぐんだな!

焦げたな!!

中火の遠火を保つといい色に仕上がるぞ

3.豆を挽く

豆の粗さを調節することができるぞ

細かすぎるな

お湯を注いでエボニーの完成だ

苦いぞ!

苦いのが苦手なノクトはエボニー砂糖を入れよう



イグニスお誕生日会:飴ニス

1.飴細工のもとを作る

水あめ30g 砂糖70g 水40ccを鍋にいれ煮詰める

煮詰めたら神速クッキングペーパーに広げ冷まそう

画像ではほぼ液体に見えるな

しっかり冷ますと液体だ

再び鍋に戻そう

先ほどよりも粘度が強くなったな

しっかり冷ますと液体だ

再び鍋に戻そう

2.成形する

ちょうどよい硬さになったら 好みのイグニスの形に成形しよう

冷えて固まってしまったら文明で10秒チン


途中で生まれたもの

イグさん(ゴンさん)

2時間の試行錯誤の結果 イグニス(顔)にイグニス(髪)をくっつける方法が一番イグニスだと判明した

※イグニス(顔)

イグニス(髪)使用後

その後イグニス(髪)ボリュームの付け足し

細部の調整を行おう

3.イグニスに命を吹き込む

化学を調合しイグニスの髪色を再現する

スーパーサイヤニス

黄色が強かったようだな


ミドリス

上手くいったな

海苔メガネをかけさせる

完成だ!
https://x.com/ignis_oryouri/status/960891039341953024?s=46&t=DJZuxjLvKRgalrOvLf1j0g

ケーキやお菓子などはノクト達に任せたぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?