見出し画像

jQueryなど

絶賛jQuery勉強中です。

わりかしコピーアンドペーストで対応して所々修正や追加をしていくことが多いかなと思ったので、実装したい動きを逆引きできるサイトで勉強しています。


書籍もあるようですが2024年8月までweb版を無料閲覧できるようなのでありがたく使わせていただいています。
初心者にとってはハンバーガーメニューやスライドショーなど頻繁に使う動きを一覧で確認できるサイトはとても参考になります。サイトも可愛くて見やすくて使いやすいです。

jQueryの単語集などもあります。
めちゃめちゃかゆいところに手が届く。感謝…。

何となくプログラミングは英語と数学を足して2で割ったようなものなのかなと感じます。今はまだコーディングのみなので英単語覚えるぞ〜くらいで済んでいますが、PHPなど触れだすと難しくなってきそう。


ひとまずjQuery。CodejumpやProgateも併用しながら学んでいきます。頑張るぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?