見出し画像

クロエる日記★実は人気者だった我が家のあれ

 朝、お水を3杯、ドリップコーヒーを1杯飲みました。グリーンスムージーを1杯飲みました。おやつにコーヒー飴を1個、アーモンド入りチョコを5個くらい、ガムを2個食べました。

 通勤は一本で乗り換えなしです。行きは途中から、帰りは割と最初から座れます。今日の帰りは、途中で止まる電車だったみたいですが気づかずに乗って、眠ってしまいました。
 で、女性の車掌さんの「終点でーす」という声で目が覚めて慌てて降りて同じホームの反対側に来る電車に乗り換えました。

 もしかして電車で眠って車掌さんに声を変えられたのは初めてかもしれません。そしてまだ18時代。

 晩御飯にもつ鍋を食べに行きました。塩味。しめは博多ラーメンの麺でした。美味しかったです。

 先日友達と会ったときにたまたま持っていたエコバックを見て「それって〇×☆※△じゃない?」と聞かれました。

 エコバックについては導入当初以来、貰ったもの、おまけについてきたものばかりを使っていました。「買うほどのことはないだろう」と思っていたのです。

 しかし、ある日諸般の事情からエコバックを買うという決断をしました。

 そこでたまたま入ったスリーコインズ(いわゆる300円ショップ)でエコバックを買うことにしました。その時のわたしの条件は「マチが広いこと」だけでした。しかし柄はこれといって気に入ったものがありません。

 結局、私は全く知らないキャラの「なんだこのおかしなキャラは? なんでこんな見たこともないおかしなキャラの袋を売っているのだろう? ライセンス料を払うお金が無かったのか? もしかしたら偽物かもしれない」と思ったもののマチの広さだけで選んだものを使っています。

 それが本日話題のエコバックです。

 友達はわたしが普段持たないようなキャラのエコバックを持っていたので驚いたようなのです。

 そして友達が「それは人気があるキャラじゃないの?」といいました。

 「いや、知らない。マチの広さだけで300円ショップで選んだ」と答えました。

 この話題がこれ以上広がることはなくそこで終了しました🙅‍♀️。

 ところでそのエコバックは頑丈です。そこで「なるほど。300円でこれほど頑丈なら、1000円や2000円のエコバックは相当に頑丈に違いない」と思いました。

 そしてその「けったいなキャラ」も毎日見ているうちに馴染んできて、わたしの中で「この人はこういう人」ポジションを確立しています。

 そんなある朝の情報番組を見ていたら、サンリオの人気キャラの解説をしているコーナーがありました。サンリオはキティちゃん依存をやめ、キャラクターを増やしたのだそうです。

 そしてなんとわたしが持っていたあのキャラがサンリオで「一番人気」だと紹介されていたのでビックリしました Σ( ̄□ ̄|||) 💦

 そ、そんな客筋が太いデザインのエコバックを持って近所をうろついていたのか…。しかもお前はサンリオだったのか? だから選ばれて売られていたのか…。3コインズがライセンス料をケチったのでも偽物でもなかった…。

 突然、流行のセンターに躍り出た気分になりました。ゴクリ

 ダンボみたいな長いたれ耳のウサギ又は犬みたいなキャラです。名前はまだ知りません。

 「公爵は黄色いフェラーリで謎解きにお出かけ ~公家屋敷の猫と悪魔と地獄への鍵の代理人~」

 ❌有名建築家の屋敷で働くチャンス!
 ⭕️幽霊建築家の屋敷で働くチャンス!
 それは間違いだらけの求人票から始まった😱

 カクヨムミステリーカテ週間ランキングにランクイン⤴しております。読んで下さった皆様、有難うございます。

人が誰かを裏切る理由は何だと思う?

 では、ごきげんよ。

熱いとシュワシュワしたくなります

 ――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

 暇潰しに最適!📢

単行本及📕び電子書籍📱各種取り揃えてございます。

 池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

返事をした者は帰ってこなかった

 電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

 Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

 試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。


この記事が参加している募集

今日やったこと

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。