見出し画像

クロエる日記★試食

【お詫び】
 前回「広報室 池田クロエの宝箱」の小説部門のマガジンを更新したのですが、前の記事を複製して新しい紹介記事を載せたために、前の記事の「スキ」や頂いたコメントが消えてしまいました。「スキ」や「コメント」は複製されないというところまで頭が回らなかったのです。スキやコメントを下さった方、本当に申し訳ございません🙇‍♀️。

ーーーー

 朝、お水を3杯、ドリップコーヒーを1杯飲みました。おやつにバラエティセットのチョコやクッキーを食べました。

 午後から急遽外出して2時間ほどで帰宅しました。帰りに情報通から聞いていた新しいベーグル屋の前を通ったので入ってみました。いろんな種類のベーグルがありましたがプレーン2個とチョコチップスコーンを買いました。

 お会計をするカウンターの上にトレーがあってそこに試食用の一口サイズのクッキーというか焼き菓子というかミニケーキみたいなのが置いてありました。例えるなら資生堂パーラーのミニチーズケーキ風。

 クロエは試食とかそういうものにはほぼ興味がなく貰うことってないのですがその試食はとても美味しそうに見えたのです🧐。ゴクリ

 商品を包んでもらったりお会計をする間に「食べていいですか?」とか「これなんですか?」という言葉がのどまで出かかりましたが言い出せません。

 全プレではなく、もっとたくさん買った大口顧客だけに勧めるものなのかもしれない😔。全プレならとっくに「よろしければどうぞ」くらい言うはずだ。そう思ってチラチラ見ながらも試食は諦めました。目が泳いでいたかもしれません。それほど美味しそうに見えたのです。

 商品を受け取って帰宅しました。
 帰宅後まずチョコチップスコーンを食べました。少し時間が経ってからプレーンベーグルにも自家製クリームチーズを塗って1個食べました。その時ポーンと膝を打ちました。

 あれは試食品ではなくトレーの上に載っていたフードサンプルか!
 
 お会計のトレーの上によくお札を押さえるために載っている重りです。実によくできたサンプルでした。

 うわっ、よかった~💦。「食べていいですか?」なんて聞かなくて~😅。

では、ごきげんよ。

大きい池のほとりで読書

――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

 暇潰しに最適!📢

 単行本及📕び電子書籍📱各種取り揃えてございます。

 クロエの作品をSNS(noteやインスタやツイッタ)でご紹介していただけると「うひょー🙌」と喜びます(実際には声は出しません)。また、わたしのインスタなどでご紹介させていただきたいのでご了承いただけると嬉しいです。

👉クロエのinstagram 

👉クロエのTwitter

 池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

 ついに元カノと?💖💔😥

謎の美女の正体に慈雨の心臓は止まりそうになる!

 電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

 Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

 試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。


この記事が参加している募集

#散歩日記

9,595件

#今日やったこと

30,594件

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。