久しぶりのnote


本当に久しぶりのノートになりました。書かなかかなと思っていつの間にかこんなに時間経っていました。いつものこと。とにかく記録用で殴り書きしていきマウス。

ちなみに今私はタスマニアにホリデー中。タスマニアまじでいいところで好きな街に自分の中でランクインさせている。港が近くて、山も近い海鮮もおいしくて最高の街だ。自分が紹介しなくても知っているかhahah


最近は仕事も安定してきて、なに不自由のない生活を送っている。boxing dayにも爆買いしました。全然boxing (値引き)されていない商品ばっかり買っちゃいましたが。
そのなに不自由のない生活に飽きてきている自分がいる。笑めっちゃ幸せなやつ笑半年前のnote と大違いだ。

自分のパーソナリティの話にはなるが、多分飽き性だ。いいように言えば挑戦心がすごい。またいいように言えば今の現状に満足せずにもっと上を目指したくなる性格なんだと思う。
海外きた理由もそれが大きかったのかと最近思う。大学生の間に海外に出たかったとのも理由の一つだと思うが、正直日本で生きている生活に飽き飽きしてて、もっとデンジャラスに行きたかったのかなアと思うことがある。知らんけど。

そんな感じで今の仕事も飽きてきてもう一段階バリスタとして、成長するのが今の自分のあと半年ワーホリのちょっとした目標である。

そしてあと半年になったワーホリ生活。最初は3月に帰る予定だったが、休学を延長して1年丸々ワーホリをすることにした。その中で自分が日本に帰った時にワーホリに行く前と同じようにならないためにどうするべきかを最近はとにかく考えている。
単純に日本の給料で働ける気がしない。お金を貯めようにも貯めれないし、なにするにしてもケチってしまう気がしている。
もっと海外に行きたいし、日本も旅行したい。海外のダンスバトルにも出たい。オーストラリアだってちょくちょく帰ってきたい。そう思ったら、お金がどう考えても、足りない。
オーストラリアドルで稼いで日本にいるのが確実にお金貯まることはわかっているが、どうすればいいのか、なにで自分はその稼ぎ方ができるのかとずっと考えている。これもあと半年考え続ける議題だろう。

とにかく今年1年はベトナム、韓国、オーストラリアとものすごく海外に行くチャンスがあった1年だった。しかも、オーストラリアで稼いで、生活している。本当に冷静に考えてみれば笑えてくる。
正直何もかもがうまくいかない時期もあったけど、今こうやってnoteを優雅にかけている自分を誇らしく思う。本当によくやった
でも、あと半年オーストラリア生活は残っているし、この世の中に絶対はない。仕事がいきなりなくなるかもしれないし、引っ越ししたら詐欺家かも知れない。

正直どうなるかなんてわからないから、とにかくその都度考えて計画を練り直して、困難に立ち向かって行こうと思う。
とにかく楽しみ心は忘れずいきたい。


来年はどんな1年になるだろうか。。。

追記
日本を1回出たからこそ最近日本人の強さ、日本人の凄さを思い知ることが多々あります。そんな日本を本当に誇りに思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?