わたしの徒然日記 27日目 7/4

昨日、長野から帰ってきました。

長野の佐久平という所で友人がイベントを開催したので、その応援です。

普段なかなか会えない友人にも会うことができて、新しく出会えた方もいて幸せな2日間でした。

羽田空港まで飛行機で行きました。
前日からの大雨で行けるかどうか、行ってもいいのかどうか考えました。
高速道路は通行止めになっていない。雨は小雨。飛行機も動いてる。
じゃあ行けるところまで行ってみよう。もし危ないと思ったら引き返そうと思っていました。

もしかしたら新幹線だったら行くのはもっと大変だったかもしれません。JRは運休していたし、新幹線もダイヤが乱れていたと思う。

今回はたまたま普段乗らない飛行機を予約していて(格安のチケットを買えたから)、飛行機は影響がほとんどなくて(5分の遅れくらい)
だから行けたのだと思います。

運が良かったなと思います。

高校生の時の修学旅行ぶりの長野県。

駅に降り立った時に「涼しい」と思いました。

主催の長野の友人の家にはエアコンを付けていないと言っていました。

湿気が少ない。

ホテルの窓から浅間山も見ることができました。

一緒に着いてきた娘も、群馬の友人の娘さんと仲良くなったりもして、他県に友達ができました。

思い切って行ってよかったです。
次は島根県です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?