見出し画像

生きることを思い出す

最近、やっと夢を見るようになりました。

夢と言っても、将来ああしたいこうしたいの夢のほうではなく、寝ている間に見る夢。

眠れないのはこの数ヶ月のことだと思っていたけれど、自分で自覚できないほどに前から長いこと騒音問題で睡眠に影響が出ていて、ずいぶん夢を見なくなっていたのだなあと気づいたんです。

おそらく、実際には見ていたのでしょうが覚えてないんですよね。

(そもそも、騒音でとにかく眠れてなかったですし)

私は、子供の頃からちょっとびっくりするような完成度の高い夢を見るのが特技でした。

連ドラのように続きが3夜連続とかもあったし、キャストも有名人から身近な人から見たことのない人から、外国人から動物から妖怪から幽霊から宇宙人からとにかくいろいろ。

景色もとんでもないほど圧倒的で美しいんです。

自分の見る夢は、どんな映画より好きでした。(どんな自画自賛)

最近、やっと騒音問題が解決しつつあり、眠れるようになり、そういった夢が少しずつ戻ってきたことに生きた実感があります。

夢を見て生きた実感があるというのもへんなのだけれど。

そう。

生きた実感で、もうひとつこの春のエピソードがあるのでお話しますね。

それではスタート!

こちらは
マガジン『ここだけでしか書かない内緒話』
に含まれる記事となります。
よかったらマガジン購読してください。
バックナンバーもたくさんあります。ゆっくり色々読んでってください。

つづき ↓

ここから先は

3,035字
このマガジンを購読すると、購読開始月以降のマガジン内の記事、全て800円で読めます。 購読開始月以前の記事の中には、一部有料バックナンバー扱いのものも出てきますので、そちらをお読みになりたい方はに単体でご購入いただく場合があります。 話をまとめると…… 最初から購読頂いた方はすべての記事が過去のもの含めて、月額800円でお読み頂けるということ。 「くっそう、読みたい過去記事あるが、その頃購読してなかったから、これ有料記事なのかっ」というお気持ちになりそうな方は、早めのご購読をおすすめです。

★月3〜4回の配信予定/文字数で変動★ 作家のお仕事、それまでの日々、テレビ出演、アイドルプロデュース、仕事の裏話、過去のこと、今のこと、…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?