見出し画像

0503

GWを怠惰なものから変えるべく、漢 藍、図書館にて本をド借り。さっそく虚航船団を読んでいるんですが、今完全にこれ。

『第二章 鼬族十種』、この世のあらゆる本の中でもっとも苦行な100ページだろ。ドグラ・マグラの方が万倍読めるレベルで苦しかった。言われてる通り文房具編との落差があまりにも酷い。ただ、明らかに意図的にトーンを変えているので三章への布石というのは理解出来る。総合的には未だマジで面白いので、まさしく「大好きな小説だけど『第二章 鼬族十種』の悪口は無限に言える」って感じです。
それにしても、月並みな話ではありますが、やはり本はいいですね~~~~~。もうめっきり読まなくなったんで久しぶりにガッツリ読むとなんか心がスッキリするというか心の温泉のような気分です。もしかして幸福期って本を読んでいたのでは?一応去年の11月頃はけっこう読んでいたっぽいが、幸福度のデータはないのでわからない。

ここから先は

1,713字 / 6画像

購読

¥100 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?