見出し画像

0501

感謝的生活を開始してから明らかにコンディションがよくなってきて爆笑中。人間ってやつぁ……。多分一番大きい要因は睡眠でしょうね。結局ライフを吉良吉影スタイルに戻せば大体よくなる。
いつか、睡眠によるバフの効果を「幸福度が上がるのではなく不幸度の最低値が上がる」というような表現をしたと思うのだけど、まさにそんな感じ。沈みきらない。落とし穴があるとして、掘られている一番底よりもだいぶ上の方に新たに床を作ってくれている感じ。実際脳科学的にもそんな感じのバフらしいですね。ポケモンでいうとリフレクター貼ってる感じ。ダメージを受けないわけじゃなくて、減衰されるんです。良質な睡眠=両壁って考えるとかなり重要だな。

ここから先は

1,421字 / 1画像

購読

¥100 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?