見出し画像

メタバース活動記録(23年02月)

ひたすら仕込みの一ヶ月でした!
来月には全てが花咲いて、皆に届けられると良いな~!

2/10:『切り絵シェーダーアート展』作品募集開始

自分が趣味で企画するイベントって、
『勝手にワールド作って→出演者集めて→誰かに配信してもらう』
というのが多いのですが、珍しく今回はチーム組んでみました。
正直、このメンバーでなければ実現しなかった超絶スピード進行です!


今回のイベントで使われる事になった、おにさわさんの『切り絵シェーダー』
初出はVket4(2020年4月開催)の『おにさわランド』でした。

~実録!切り絵シェーダーアート展のスケジュール~

1月25日:こんなイベントやりたいね~!
1月26日:サンプルワールド出来たよ~(意味が分からない謎スピード)
1月30日:企画書&勧誘ビデオ完成
1月31日:企業/個人など関連各所への根回し開始
2月2日:ウエブサイト完成
2月3日:自動入稿システム完成/規約&ガイドライン完成
2月4日:メインロゴ完成/BGM確定
2月5日:コンセプトアート/イメージキャラ完成/使用シェーダー完成
2月8日:紹介ビデオ完成
2月10日:イベント告知解禁&展示作品募集開始

そんな訳で、展示会自体の開催はこれから(3/10~)ですが、
メンバー全員、本業を抱えながらという限られた時間にも関わらず、
よくぞ、この短期間でここまでの物を作り上げてくれました…(感謝)

オープンをお楽しみに~!

そして実は、もう2件イベントが同時進行しているのですが、
(こちらは両方ともお仕事案件)
どちらも自分の名前は出ないし、ポートフォリオに載せるのも難しいかな?


2月度:成果と反省
(良かった点)
・スケジュール通りのタスク進行!(素晴らしい)
・イベントに複数のスポンサー様が付いた!(感謝)
・確定申告終了しました~!(頑張った)

(反省点)
・3月以降の趣味企画がノープラン(何かやりたい)