見出し画像

メタバース活動記録(23年01月)

早いもので、この活動記録も2年目に突入です!
そしてVR歴は、6年目へ突入!(2017年clusterデビュー)

2022/12/31:カウントダウンからニューイヤー

この漫画が全てを物語ってくれていますが、知らずに人気インスタンスに
入ってしまい、突然生き残りをかけた負荷耐久レースで2023年が明けたw
そして、〝ばみさん〟漫画デビューだぜ!やった~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

1/1:新春おきゅたん初配信凸参加&突発新年会!

2023年の業界展望っぽい何かを語る犬

年始からこんなに沢山の人と会えるとは思ってなかった!
久し振りに会えたフレンドさんも多く、とても楽しかった~!

1/9:メタバース和歌山城ツアーに参加してきました

もはや恒例行事となりつつある、年明けの『メタバースお城ツアー』
今年は和歌山市が主催する「未来の和歌山城を考えるシンポジウム」の中でのメタバース和歌山城が紹介されるパートにお邪魔させて頂きました。
(こちらはライブで行われました)

ちなみにこちらは、〝凸版印刷さん〟の取り組みで、〝HISさん〟のツアーも始まっております。メタバース空間で再現されたお城は、一人で見ても勿論楽しめますが、詳しい人の案内付きで廻ると楽しさが何倍にも跳ね上がります!(超お勧めです!!!)

1/20:サバイバル名古屋クイズ

実際に名古屋でお店を営んでいる〝鯱もなか本店さん〟とVRでお知り合いになった事から生まれた企画!ご協賛品有りという嬉しい番組になりました。
クイズの難易度は上手くバランスを取ったつもりだったのですが、
ご当地Vtuberの〝大蔦エルさん〟は、やはり手強かった…機会があれば是非また再戦したい~!

クイズ参加者30名超えの大規模企画でした~!

1/13~22:SANRIO Virtual Festival 2023

超絶豪華でミュージカル品質な無料パレード凄い!
会場が明るくなってから、有名人が居る事に初めて気付くALT3好き
やっぱり、memexはいいぞ!
キヌさんのライブもパワーアップしてる~!
サンリオ公式みたいだけど残念ながら違うおきゅたん突発ライブ(個人的に好きな写真)

1/28:HISさんのメタバース安土城ツアーに参加!

言わずと知れた大手旅行代理店の〝HISさん〟が、メタバースにも進出!
ガイドツアー付きでバーチャル空間内を観光しつつ、その様子はZoomでも視聴が可能という画期的な旅行プランでした。
こういうツアーが広まって、色々行ける場所が増えると良いなー!
単に移動が楽とかそういうのじゃなくて、普段は一般開放されてない特別な場所や工場見学/社会科見学みたいな特殊プランが出てくると嬉しい!
正直、子供の頃は社会科見学とか馬鹿にしてたけど、今ならお金払ってでも体験したいと思うんだから不思議なものですねw


1月度:成果と反省
(良かった点)
・企業様とのコラボ番組を無事に終える事が出来た!
・楽しそうな新企画が始動しました、3月公開予定!

(反省点)
・確定申告手付かず…(まだ慌てる時間じゃない)