スペイン語も英語も話せない!!😭

言語がわからなくてもどうにかなる!!
というこの根拠のない自信があるのは、
海外に、
すでに、
何人も友達がいるからだと思います。

伊豆で知り合って、
なぜか一緒に観光をして
お礼にお昼を奢ってくれた
某製薬会社の
シンガポール人

横浜中華街まで道案内した挙句、
一緒にオーダーバイキングを食べた
フランス リヨンに住むイケメン獣医師

群馬県水上温泉の仲居のアルバイトを
していたベトナムの方

語学学習アプリで
知り合ったネパール人姉妹などなど、

この知り合いの方々は
僕が言語を話せないのにも関わらず、
今でも、繋がりのある人たち、
(誕生日にはお祝いのメッセージをくれたり🥺)

大切なのは、
真摯に向き合い、相手の気持ちのを理解しようと思う心!!

でも、
学ぶべき、最低限の言語は勉強しなくては笑🤣

スペインで
どんな人に出会えるか!!

今から楽しみ😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?