見出し画像

ひとくぎり

3月31日です。実娘である娘3号もこの春、3年制の美術系専門学校を卒業しました。これで養育と言うか、僕らが離婚する時に約束した内容は満了しました。別にだからといって、4月から経済面以外で何かが変わるわけでもありません。少くとも年に2回はこれまでのようにみんなで会うだろうし、個別では常に連絡は取っています。

実息は3月からやりたいことを求めて転職。最先端テクノロジーの会社で楽しそうです。

一方で実子でない、4から6年一緒に暮らした娘たちも2人いて、彼女たちもそれぞれ国内外で頑張っている。娘1号はマイペース。娘2号はドバイで仕事を楽しんでいるようです。

なんでしょうね、私には後悔など何もない。たった1人の私が、こんなにたくさんの人と家族のようになれたことは最高に幸せだと思っている。

まあ「みんなごめんね」というのはちょっとあるかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?