見出し画像

はじめまして、伊藤ぽんぽこです。

はじめまして、伊藤ぽんぽこと申します。

趣味でInstagramやXに育児漫画をアップしている者です。

2021年8月に第一子(息子)、2023年11月に第二子(娘)を出産し、ただいま2度目の育休中。

2024年は、なにか新しいことにチャレンジしてみたい。

そう思い立って考えついたのが、この「noteをやってみる」でした。

(思えば1年前にも同じ理由でXをはじめたんでした。1年に一度のサイクルでこういう衝動がくるタイプの生き物なのかも)

どんな人間なのか


千葉県に生まれ育った後、旦那の就職先の関係で滋賀県に引っ越し。以来、仕事は在宅勤務でやらせてもらっています。

滋賀は居心地がよくてだいすきだけど、海あり県から海なし県にきた者としては「おいしい刺身が…食べたい…」と常に渇望中。

求めよ、さらば与えられん……(訳:おいしい魚屋情報おしえてください)

趣味はアウトドアで、出産前は旦那や友人と「自転車にテントを積んで野宿しながら練り漕ぐ遊び」をしていました。息子が産まれてからは、ファミリーキャンプに挑戦中!

いつか子供と一緒に、登山・自転車旅をしてみたいけど、親の反動なのか2才の息子は「おうちであしょびたーい、おうちかえりたーい、おしゃんぽいかなーい」とド級のインドアに育っています。

先週末も「お散歩いって滑り台シューする?」と提案したところ、「いかない。かか、いってきていいよぉ!」とお断りされました。

いつかアウトドア好きになってくれることを願いながら、今は家の中でブロックやお人形で遊ぶ毎日です。

どんなことを書きたいか

noteはなんでも書いていいと聞いたので、「漫画にするまでもない小話」や「普段自分が考えてること」など、ざっくばらんに書いていけたらいいなと思ってます。

子育てしていると気を張る瞬間が多いので、肩肘を一切はらないで良い場所をもっておきたいなと。

何が言いたいかというと

ただのしがない主婦のしがないnoteですが、読んでもらえたり、仲良くしてもらえたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

自己紹介

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?