起業週報(10/7~)

営業しつつ、プロダクトリリースの準備。

並行してファイナンスの話も少し始めていく。あまり経営者はファイナンスに時間を使わない方がいいとも言われるけど、自分はあまりそうは思わない。もちろん細かい部分までやりすぎてもとは思うが、そもそも外部投資家の目線で何が必要なのか、ネクストステップがどうあるべきなのか、というところを引いた目で議論できるし、いい機会だと思っている(いい機会と、得意不得意はまた別)。
また、資本政策やテクニカルな部分は、自らファイナンスに関わることしか解像度が上がらないと思う。このフェーズだと代表がやるのが当たり前っちゃ当たり前なので、そりゃそーなのですが。

資本政策も方向性が変わったこともあるので、大きく修正・アップデート。

あとはプロダクトのリリースに向けて諸々ウェブページの構成を考えたり文言を整理したり、プレスリリースの案内を考えたり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?