見出し画像

"Mr.Champion!"

2021年2月の交通事故で
重傷を負ったタイガー・ウッズ選手が
先週、日曜日の午後にオーガスタに登場しました。

今年は、観客の人数制限もなく
本当に多くの方が観戦に訪れています。
その正式な人数は発表されていませんが・・・

画像5

タイガーの練習ラウンドともなると
既に本戦が始まったのではないかと思うほど
二重、三重では、きかないくらいの人だかり。

そのタイガーは火曜日の公式会見で
" As of right now, I feel like I am going to play. "
と、この大会での復活を口にしました。

画像2

練習場で松山選手とがっちりと
握手を交わしたタイガーは松山選手に
" Mr.Champion! Mr.Champion! "と声をかけ・・・

松山選手は、火曜日のインタビューで
「タイガーにチャンピオンと言ってもらって
 めちゃくちゃ嬉しかった」と笑顔が弾けました。

画像3

心配される首の痛みの状況も
トレーナーやチームの懸命のケアや
サポートで日に日に改善されているようです。

月曜日の練習ラウンドでは
金谷巧実選手や中島啓太選手と
リラックスした様子で調整をしました。

スクリーンショット 2022-04-06 010341

どちらかというと、後輩2人から
アドバイスを求めに・・・というよりは、
松山選手から話しかけるシーンの方が多かった気がします。

また、パトロンの方達にインタビューしてみると
タイガー・ウッズ選手を見に来たという声のほか
松山選手を含めた日本人への期待の声も聞かれました。

画像4

印象的だったのは、このTシャツ!
そうです、去年、優勝を決めてホールアウトする際に
キャディの早藤将太さんがコースに一礼したシーン。

ゴルフ競技の素晴らしさだけでなく
日本の精神文化も世界に発信されることになった
松山英樹選手のマスターズ初優勝・・・。

画像6

18番ホールの左サイドには
歴代チャンピオンの名前が並ぶ
記念プレートがありますが・・・

『HIDEKI MATSUYAMA』の
文字がしっかりと、刻まれています。
まさしく、歴史に名を残した証です。

画像8

注目される復活のタイガーは
日本時間・今夜、23:34にスタート!
そして、その1組後ろ・・・

日本時間23:45に
松山英樹選手、スタートの第一打は
『news23』で生中継の予定です!

画像7

現地からは、アメリカ在住で
2009年マスターズ出場の今田竜二選手と
私、伊藤隆佑が最新情報をお伝えします。

東京では、中嶋常幸さんと芹澤信雄さんの解説、
日曜日には宮里優作さんも加わり、
小笠原亘・佐藤文康の両アナウンサーの実況です。

スクリーンショット 2022-04-06 014144

タイガーの復活のみならず、
松山英樹選手の史上4人目の連覇が見られるか、
金谷選手の活躍、中島選手のローアマはなるのか。

今夜から地上波TBSと
BS-TBSで4日間にわたって
32時間の生中継、ぜひ、ご覧ください!

#マスターズ #オーガスタ #ゴルフ #TBS #松山英樹 #金谷巧実 #中島啓太 #中嶋常幸 #芹澤信雄 #今田竜二 #宮里優作 #小笠原亘 #佐藤文康 #伊藤隆佑